人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

彼岸花

彼岸花_a0117937_1636272.jpg
皆さま、どんな連休をお過ごしですか?

私とむすこと両親は
真っ青な空の下
綺麗に花開いた
真っ赤な彼岸花のたくさん咲く場所へ
母方の祖父母のお墓参りへ行きました。
(パパには少しの間のパパ休みをプレゼント*)

緑が多くて
季節ごとの花がさまざまに咲き乱れるこの場所は
気持ちが落ち着いてとてもいい場所です。

むすこもすっかり慣れて
お花をあげたりお水をあげたり
手を合わせてお墓にお辞儀をしたり
少しお兄ちゃんになった様子に
祖父母も目を細めていてくれるかな?
なんて思いました^^


彼岸花_a0117937_16405643.jpg彼岸花_a0117937_16412856.jpg

帰り道
東京タワーもレインボーブリッジも
青い空の下でとても美しく見えました^^


彼岸花_a0117937_16442071.jpg
そうそう、この前日には
幼稚園の見学へも行って来ました。
通っている途中できっと転勤があることは
分かっているのですが
少しでもむすこにたくさんの思い出を
作れたらいいなと思い
短い期間になるかもしれませんが
通わせようかな?と思っています。
まだちょっと迷いもあるのですが・・・

きしゃぽっぽのある幼稚園
とっても気に入ったようでした^^

by tantamago | 2009-09-23 16:50 | *おたのしみ*