人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

『高山なおみさんののんびり作るおいしい料理』

『高山なおみさんののんびり作るおいしい料理』_a0117937_14383374.jpg
ここのところずっと
高山なおみさんのエッセイを読んでいたら
お料理を作ってみたくて
仕方がなくなって来て
アマゾンのレヴューを読んだり
本屋さんで立ち読みしたりしながら
この本を買ってみることに決めました!

この表紙の
「半熟煮卵」や「塩豚」。
他にも心惹かれるレシピがたくさん~~~♪

そして
レシピの合間合間のいろいろな言葉が
すごく好きだな~と幸せな気持ちになります。

何から作ってみようかな^^

今日は買い物へ出掛けたら
大学で一緒に勉強してるお母さんに会って
男の子同士は
親が気づくより先にお互いに気がついて
少しの間公園で遊んで来ました*

本当に体の底から冷えるくらいの寒さに
石油ファンヒーターを買おうかどうか
真剣に迷ってます^^;
あと2ヶ月半の辛抱といえばそうなんだけど
この寒さ(箕面の寒さ?)が
尋常じゃありません(笑)
こう考えたら
千葉ってやっぱり
温暖な気候だったんだな~としみじみ。
そろそろ暖房器具も値下げしてるかな?
ハリーさんに相談です。


子育てスタイルに参加しています*

by tantamago | 2010-12-17 14:45 | *ほん*