人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

白い恋人 ~チョコレートドリンク~

白い恋人 ~チョコレートドリンク~_a0117937_17165486.jpg
むすこが近くのショッピングセンターの
ガラポン抽選会で当ててくれました^^

「スイーツ賞」で
白い恋人のチョコレートドリンク。

実際に白い恋人で使っているチョコレートに
ミルクと生クリームを加えたドリンクだそうです*

甘くてほっこりとする味は
この季節にぴったりだな~と思いました*^^*

************************

今日はインフルエンザの2回目でした。

もういろいろなことが
よく分かるようになっていて
病院に近づくにつれ半べそに。
着いた時には涙をポロポロ。
少し前までは
注射なんて全然平気だったのに^^;

でも
そんなむすこに
同い年くらいの男の子が話しかけてくれました。

「だいじょうぶだよ、いたくないよ」って。

その子のお母さんに
「えらいですね、注射、怖くないんですか?」と訊いたら

「はい、実は体が弱くて
 しょっちゅう点滴したりしているので
 注射くらいなら全然平気なんです」と。

元気そうでとてもそんな風には見えないのに
幼いながらすごく頑張っているんだな、と・・・

そしてその子は
むすこより先に受けて
診察室から出て来たところで
またむすこに
「いたくなかったよ。だいじょうぶだよ」と
優しい言葉をかけてくれました。

なんて思いやりのある
いい子なんだろうと
感激しました。

そしてむすこは
少し泣いたものの
無事に2回目の接種を受けることが出来ました。

こんなやりとりを見ていると
早く幼稚園へ入れてあげたいな~
お友だち、たくさん出来たらいいなと思うのです。

白い恋人 ~チョコレートドリンク~_a0117937_17194343.jpg
ベランダのすぐ下で
綺麗な赤いバラが咲いていました。


子育てスタイルに参加しています*

by tantamago | 2010-11-26 17:20 | *おいしいもの*