人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

『新参者』と『赤い指』

『新参者』と『赤い指』_a0117937_21354394.jpg
最近この2冊の本を続けて読みました。

どちらも主人公は一緒なのですが・・・

『新参者』はドキドキしながら
どんどん読み進められる感じで
『赤い指』はだんだん気が重くなり
最後だけちょっとほろっとくるような話でした。

『赤い指』は小さな子ども
(特に女の子)のいる方には
あまりおすすめ出来ないかも^^;

*************************

今日同じく東野圭吾さん好きの
小学生の頃からお互いのことを知る親友と
久しぶりにメールをしたら
ズバッと私の性格を言い当ててくれて
実に気持ちよかったです(笑)
う~ん、さすが。
何だか、すごくすっきりしちゃいました。

一番付き合いの長い友だちなのですが
彼女のさばさばした性格や
絶妙な距離の取り方
そして決して人の悪口を言わないところを
すごく尊敬していて好きです^^
だから長続きしているんだろうな~。
これからもよろしくね*^^*

by tantamago | 2010-06-25 21:50 | *ほん*