*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

寒い夜には

a0117937_20492277.jpg

温かいチャイはいかがですか?

福井県のお茶屋さん

三國屋善五郎さんのオリエンタルチャイ。

お友達からこちらのお店のお茶をいただいて、すごくおいしくて~!
私も頼んでみました。

ティーバッグに紅茶とスパイスがブレンドされているので
簡単においしいチャイが出来ます。

はちみつを入れたら
やさしい甘さでとっても温まりました*


a0117937_20493787.jpg


お昼は近くのハンバーグのお店でランチ。
おいしくてお財布にもやさしい
いいお店です♪
切ったら肉汁がじわーってあふれてきて
とってもおいしかったです!

[PR]
# by tantamago | 2009-02-08 21:00 | *こうちゃ*

ひとやすみ

a0117937_11114434.jpg


今日は土曜日ですが
ハリーが風邪ひきさんで朝から病院へ。

その間家事をしてしまわなくちゃと
ばたばたばたばた。

力つきました(笑)


ほっとひとやすみは

LUPICIAのルバーブ&ストロベリー

口の中いっぱいにストロベリーの味が広がって、ほっとしました*

さあ、おやすみしたら、またがんばろう♪

[PR]
# by tantamago | 2009-02-07 11:17 | *こうちゃ*

本日の2杯め

a0117937_16324860.jpg

ブラックです*
[PR]
# by tantamago | 2009-02-06 16:32 | *こーひー*

コーヒーのおともに

a0117937_15484877.jpg


最近のコーヒーのおともは、東野圭吾さん。

はまってます~。

読んでいるとぞくぞくと寒気がするので、

温かいコーヒーがいいです(笑)

[PR]
# by tantamago | 2009-02-06 15:51 | *ほん*

羽田空港のタンブラー

a0117937_15161117.jpg


おともだちの結婚式へ出かけたハリー(夫)に、買って来てもらいました。

羽田空港第2ターミナルのスタバのタンブラー。

これ、飛行機をチェックインして、中のスタバへ行かないとないらしくて・・・

いつもJALを利用してマイルをためているハリーに、
無理を言ってANAに乗ってもらいました。

本当はおともだちの分もお願いしたかったのだけど、
結婚式帰りで荷物が多くて無理って言われちゃって残念です。

スケルトンのタンブラーで、
空に浮かぶ飛行機と、青い海に浮かぶ船が描かれています。

スタバには、タンブラー、もしくはカップやポットを持参で行くと、
20円引きになります*


[PR]
# by tantamago | 2009-02-06 15:08 | *こーひー*

おうちカフェ

a0117937_13293716.jpg
今日はお天気がいいのに、風が強くて・・・
朝からおうちでのんびりすることにしました。

スタバのバニラシロップを入れたカプチーノでほっこり。
おいしいです~。


この耐熱グラスは、Franc francのアウトレットで買いました。
これに入れるとカフェっぽくなるので、お気に入りです*


a0117937_13295451.jpg



ぼく、おおきくなったら、ばりすたになるんだ! なんて(笑)

[PR]
# by tantamago | 2009-02-06 11:25 | *こーひー*

Dolce Gusto

a0117937_13113891.jpg
ネスカフェのDolce Gusto。

カプチーノも、エスプレッソも、これだと簡単に入れられます。

毎日おいしいコーヒーを飲ませてくれる、わたしの大切なものです。

[PR]
# by tantamago | 2009-02-02 20:40 | *こーひー*

はじめまして

たんたまごです。

遊びにいらしていただいてありがとうございます。

だいすきなコーヒーと、コーヒーに合うおいしいものの話など、綴っていきたいです。

お友達も、はじめましての方も、どうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by tantamago | 2009-02-02 20:01 | *ごあいさつ*