*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たんぽぽ色

a0117937_1439948.jpg
たんぽぽ色の服を買いました*

最近気づいたことがあります。
むすこは、明るい色、優しげな色の服を着ていると
必ず、「まま、ふくかわいい(服かい!笑)」
と言ってくれます^^

以前母に
「もっと明るい色の服を着なさい。
 子どもって
 母親が暗い色の服を着ているのを
 好まないのよ」
と言われたことがあります。

新聞か何かの記事に
母親が暗めの色の服ばかり着ていると
子どもの描く絵がだんだん暗くなっていく
とあったそうです。

色の与える影響って
ひょっとしたらとても大きいのかと思い
最近は意識して明るめの色の服を選んでいます。
・・・と言っても原色はあまり得意ではないので
パステルカラーの綺麗めの色を選んでいます。

さて、この服を着た時のむすこの反応はいかに?!(笑)

[PR]
by tantamago | 2010-04-26 14:44 | *むすこ*

がんばったね。

a0117937_13475720.jpg
今日幼稚園から帰って来たむすこの顔が
ちょっとほてっていてぼーっとしていて。

もう1ヶ月以上も
中耳炎で耳鼻科通いをしていますが
なんか風邪も引いてるような気がして
小児科へ行ってみたら微熱もあって
お薬を追加していただき帰って来てすぐ飲ませたら
こてんと吸い込まれるように寝てしまいました。

この2週間がんばってたもんね。
ちょっと休憩してもいいかな?
明日は幼稚園、お休みさせようかと思います*

私は今日は午前中に歯医者さんへ行って来ました。
お天気のいい日のお出かけは気持ちがいいです。
たんぽぽがとても綺麗に
シャンと背を伸ばして咲いていました。

今週はやっと暖かくなりそうですね。
いい1週間になりますように^^

[PR]
by tantamago | 2010-04-26 13:53 | *むすこ*

a0117937_11392621.jpg
雨の多い近ごろの貴重な晴れ間を
ゆっくりと楽しみながら
1時間ほどお散歩してきました*

緑がとても綺麗でいい気持ちでした^^

[PR]
by tantamago | 2010-04-21 11:40 | *おたのしみ*

VIA

a0117937_18285985.jpg
「スタバとインスタントコーヒー」
・・・って、かけ離れたイメージだと思っていました。
だから、このVIAが発売されると知った時も
スタバのイメージが崩れちゃうんじゃないだろうかって
余計なお世話な心配をしていました(笑)

だって、1杯100円です!
衝撃価格です!!

でもでもでも。

このコーヒー、すごかったです・・・

インスタントであってインスタントではないです!!

たぶん、豆から淹れるのと変わらないだろうと
それくらい思うくらいに
本当に、美味しかったです*^^*

****************************

むすこが幼稚園へ行き始めて1週間。
初日だけ号泣しましたが
その日の晩に
「ようちえん、たのしかった!もうなかない」
と宣言し、それから本当に泣かずに通っています*

その成長ぶりにまた涙し(笑)
そして、安心もしました。

やっとホッと見送れるようになった今日は
朝から
スタバ → 歯医者さん → 百貨店 → スーパー → コンビニ
と3時間の間に駆け回り
充実した午前中を過ごすことが出来ました♪

なかなか今まで
ゆっくり好きなことをする時間がなかったので
いろいろやってみたかったことにチャレンジして
活き活きとしたお母さんでいたいなって思います^^

[PR]
by tantamago | 2010-04-19 18:38 | *こーひー*

優雅にCoffee Break?

a0117937_1025021.jpg
むすこが幼稚園へ行き始めたら
語学の勉強をしたいなとか
少し運動もしたいなとか
いろいろとやりたいことがあったんですね。

・・・が、実際は
今日が初めての登園でしたが
号泣しながらバスに乗せられていくむすこを見て
思わずもらい泣き^^;

で、あと2時間くらいで帰って来ますが
今も気が気じゃありません(笑)

まぁでも、親子でお互いに
乗り越えなきゃいけない壁だわなんて思いつつ
とりあえず温かいカフェオレを入れて
少し気持ちを落ち着けています*

お友だち出来るかな?
楽しんできてくれるかな?

今日の感想が楽しみでもありドキドキでもあります^^

[PR]
by tantamago | 2010-04-13 10:08 | *こーひー*

桜・桜・桜!

a0117937_1659371.jpg
桜が満開になりました。

今住んでいる場所は
桜がたくさん植えられていて
他にお花見に行く必要がないくらい(笑)
とっても綺麗です*

お昼ご飯のあと
やっと春らしくなった光の下
ぶらぶらとお散歩を楽しんできました。

a0117937_1721879.jpg

a0117937_1753059.jpg

a0117937_17112032.jpg

a0117937_1764420.jpg
桜の季節に生まれたこともあって
桜は一番好きな花です*^^*

皆さんもこの週末はお花見を
楽しまれてますか?^^

どうぞ素敵な週末を♪

[PR]
by tantamago | 2010-04-03 17:12 | *おたのしみ*
a0117937_8123242.jpg
スターバックスカードが3枚になりました*^^*
そして今大好きないきものがかりのCD。

これはハリーさんからの誕生日の贈りものでした*

誕生日の前日が結婚記念日だったのですが
それを忘れていたことはこれで許してあげよう・・・(笑)

嬉しかったです♪

昨日、大切な年上のお友だちからも
お手紙をいただきました。

スタバが縁で知り合って
何度もメールでスタバやお互いのことを話して。
そして一度名古屋のスタバで会って
それ以来もう何年もクリスマス、誕生日には
欠かさずお手紙をくれます^^
嬉しかった時、辛かった時
たくさんの言葉を贈ってくれました。
そして今年のお手紙にも
とても心に残る言葉を綴ってくれました。

なかなか会えなくても大切な人です。

またいつかスタバで一緒にコーヒーを片手に
いろいろなお話が出来たらいいなと
夢を抱いています。

[PR]
by tantamago | 2010-04-01 08:20 | *おたのしみ*