*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜咲く日に

a0117937_15282724.jpg
少しずつ少しずつ
桜の花が咲き始めました。

今日は朝から家族やお友だちから
「お誕生日おめでとう」
の言葉をたくさんもらって
ほかほかと嬉しい気持ちです*^^*

お誕生日に願うことは叶いやすい
と聞いたことがあります。
今年は何を願ってみようかな。

今日からまた新しく始まる1年が
自分や家族にとっても
大切なお友だちにとっても
幸せな1年でありますように*
たくさんの人の
笑顔を見ることが出来ますように。

いつも、支えてくれて、本当にありがとう^^

[PR]
by tantamago | 2010-03-31 15:28 | *そのた*

Letter

a0117937_111968.jpg
遠く離れたところに住むお友だちから
素敵なお手紙が届きました*^^*

とてもセンスがよくて
思わず封筒を開ける前に
ほれぼれとしてしまい・・・

きっと時間をかけて
書いてくれたんだろうなと
とても幸せな気持ちになりました*

ありがとう^^

お手紙ってとても嬉しいです。
大切な人とメールですぐに連絡取れることもいいことだし
お手紙で時間をかけて気持ちを届けるのも
すごく素敵なことだと思います♪


a0117937_1151942.jpg



私も昨日久しぶりに
切手を買いました。

お花の切手は大好きです*

桜が花開き始めましたね。
皆さんにとって素敵な春になりますように。

[PR]
by tantamago | 2010-03-30 11:07 | *おたのしみ*
a0117937_1430312.jpg
ずっと使ってみたかった「春よ恋」がやっと購入出来て
一緒に蓬の粉も購入し
あんぱんを作ってみました*^^*


a0117937_14314194.jpg


この「春よ恋」もふんわり柔らかな
優しい食感のパンが出来ます^^

とっても蓬に合うかも♪
気に入ってしまいました*

[PR]
by tantamago | 2010-03-28 14:34 | *ぱん・おかしづくり*
a0117937_1791077.jpg
むすこの幼稚園のための
ランチバッグとコップ袋を作りました*

お弁当が始まるのはGW明けからと
ちょっと先だけれど
これを見てママのことを思い出しながら
頑張って行ってくれたらいいなと
思っています*^^*

むすこは今年2回目の中耳炎で
そしてこの寒さもあり
ここ数日家にいてちょっと退屈そうです。

明日は雨は止むようなので
病院へ行くのも兼ねて
ちょっとドライブへ連れ出してあげたいです♪

[PR]
by tantamago | 2010-03-25 17:12 | *はんどめいど*
a0117937_11303479.jpg
変わらず大好きな味でした*
[PR]
by tantamago | 2010-03-20 11:30 | *こーひー*

はじめての野球観戦

a0117937_2040931.jpg
むすこくん、この日曜日は
生まれてはじめての野球観戦へ*

ハリーはサッカー好きなので
テレビでもあまり野球を見ることはないわが家。
私自身も野球には全然詳しくないのですが
まーくんは好きで(笑)

楽天VSロッテ戦。
マリンスタジアムへ行ってきました。

この日は暑く感じるほどのいいお天気!
絶好の野球観戦日和だったのですが・・・

a0117937_20423243.jpg




何かが間違っているような
気がして仕方ありません(笑)

結局5回くらいでむすこが飽きちゃって
出てきてしまい
結果も分からずでした^^;
a0117937_20452047.jpg
       でも、私は生まーくん(?)をはじめて見られて満足満足でした*^^*

[PR]
by tantamago | 2010-03-16 20:47 | *おたのしみ*

偕楽園へ

a0117937_20322014.jpg
土曜日、ずっと行ってみたかった偕楽園へ
家族3人でお出かけしました*^^*

途中、いろいろ寄り道しながらの道中。
着いたのは夕方。
のんびりのんびりのお出かけでした。

a0117937_20334841.jpga0117937_20344473.jpg
8分咲きの梅。
風に乗って来た梅の香りを
胸いっぱいに吸い込んだら
心も体もすっきりといい気持ちに*

夕暮れに映えて、とても綺麗でした。

[PR]
by tantamago | 2010-03-16 20:37 | *たび*
a0117937_23192068.jpg
またまた色違いのリネンを購入して
バテンレースをつけた巾着を作ってみました*

バッグの中の小物入れに使おうと思います^^

今日はぽかぽかと暖かくて
とてもいいお天気でした。

a0117937_2322242.jpg


早咲きの桜が青い空に映えて
とても綺麗で
見とれてしまいました。
ほんのり香る
優しい香りに癒されて。



a0117937_23255566.jpg





むすこものびのびと
光の中を駆け回っていました*^^*
春はもうすぐそこ。
待ち遠しいですね♪

[PR]
by tantamago | 2010-03-12 23:26 | *はんどめいど*
a0117937_15262853.jpg
今日は公園遊びをちょっと早めに切り上げて
ママ友さん達と近くのイタリアンのお店へ^^

3歳になったばかりの子ども達を連れて行くのは
なかなかドキドキでしたが
子ども達もピザを取り合いするほど
夢中になってくれて
美味しい時間を過ごすことができました*

去年の今頃ならまだこういうお店でお食事なんて
とてもとても難しかったけれど
一応ご飯を食べ終わるまでは
椅子に座っててくれて(笑)
わが子達の成長を感じました。

a0117937_15302260.jpg

有機野菜がたっぷり入った
パスタのランチ。
素材の味が生かされてて
新鮮な魚介類やベーコンなど
とってもとっても
美味しかったです♪

お店の方が子どもにも
とても親切だな~と思っていたら
どうも同じ歳ぐらいの
お子さんがいらっしゃるみたいで。
温かくて美味しいランチの時間でした*^^*

[PR]
by tantamago | 2010-03-11 15:33 | *おいしいもの*
a0117937_1817016.jpg
リネンの余り布で
2つのティッシュケースを作ってみました*

これも母と妹に
ポーチとおそろいでプレゼントしようかと
思っています*^^*

[PR]
by tantamago | 2010-03-07 18:19 | *はんどめいど*