*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0117937_18463165.jpg
以前に作ったぺたんこのリネンのポーチ。
母と妹が同じものをほしいと言ってくれたので
ドキドキしながら(笑)作ってみました^^

今回はレースとファスナーのデザインを変えて。

何度やってもファスナー付けが難関です~。
なんとか形にはなったかな???

[PR]
by tantamago | 2010-02-28 18:48 | *はんどめいど*
a0117937_1482734.jpg
雲の切れ間から
キラキラと太陽の光がのぞき始めた千葉です*
太陽の光ってほっとします。

こちらは千葉でも丘の方なので
津波の心配はありませんが
実家は海のすぐそば^^;
大丈夫かなぁ・・・
皆さんも海の近くにお住まいの方は
どうぞお気をつけくださいね。

今日はものすご~く長い名前の豆を(笑)
買ってみました。
ディカフェを基本で飲んでいたら
私が昼間眠くてたまらないので
そうでないのもキープしておこうかと♪
まだ飲んでないのですが
「穏やかで丸みのある口当たり」
な、コーヒーだそうです^^
初めての豆を飲むのはいつも楽しみです。

先日はむすこの幼稚園の体験入園でした。

a0117937_14133936.jpg





教室に入る前から
制服も靴下も
どろんこでした・・・(笑)
1時間の体験入園。ママたちは説明会へ。
あまり私と家族以外の人に
預けられたことのないむすこ。
もう号泣で号泣で^^;
説明会中も気が気ではありませんでしたが
戻ってきてみたら


a0117937_14161614.jpg




こんな風に一応は
馴染めていたようです。
でも、「ままいなくてかなしかったの」
と、夜まで言われました(笑)

頑張れ、3歳児!!

[PR]
by tantamago | 2010-02-28 14:20 | *こーひー*

むすことデート*

a0117937_11381775.jpg
私はホットのホワイトチョコレートモカ。
むすこはアップルジュース。

スタバでむすことゆっくり座って
少しの間過ごせるようになったことに
むすこの成長を感じます*
(昔はよく逃亡されてました・笑)

今日はむすこの歯医者さんのついでに
結婚指輪のサイズ直しをお願いしに行ってみたら
事前に少し相談していただけなのに
きっちりと書類を準備してくださっていて
私は行ってすぐに名前と住所を
書くだけにしていてくれた
店員さんのプロ意識にすごく感動しました。

商品に対する愛情と知識もすごくて
サイズを直す = 一度切ったり刻印を消したりする
ということに抵抗があってためらっていたのですが
店員さんの気配りや親身な態度に
直してみようと思うことが出来ました。

こちらのお店、買ったのは大阪でしたが
その時も店員さんの対応がすごくよかったです。

大好きです、組曲^^

[PR]
by tantamago | 2010-02-22 11:38 | *こーひー*

梅のように

a0117937_1312827.jpg
久しぶりに青い空と出会えました。
千葉では珍しく雪の多い2月。
雪もとてもきれいだけれど
青い空が恋しかったです。

とても寒い日が続いていたのに
家の前のちいさな梅の花は
可愛い花を長い間咲かせてくれていて
とてもこころ慰められました。

昨日さりげなくかけられた一言に
自分でも思っていた以上に
動揺し落ち込み
でも今日の青空の下の梅の花を見に行ってみたら
とても綺麗に咲いていて
いい香りがしていて。

逆境の中でもどんなことがあっても
凛と咲き続ける梅のようで
ありたいと思いました。

でも何よりそう思わせてくれたのは
たくさんの励ましを送ってくれた
宝物のようなお友だちの存在。
いつも、優しい気持ちを言葉を
本当にありがとう*

[PR]
by tantamago | 2010-02-20 13:06 | *そのた*
a0117937_1421353.jpg
スタバのディカフェコモドドラゴンブレンド。
妊娠・授乳中には本当にお世話になりました*
カフェイン99%カットというこのコーヒー。
普通のコーヒーと何も変わらない
すご~く美味しいコーヒーです^^

久しぶりに買ってみたら
パッケージのデザインが変わっていました!

ハリーさんが飲んでいる薬の関係で
カフェインを控えてくださいと言われてしまったので
しばらくわが家ではまたこのコーヒーに
お世話になりそうです♪

むすこが昼から突然9度の発熱。
ぐずぐずしているな~と思っていたら
急に熱が上がってきて
「しんどいよ」っていうサインだったんですね。
抱っこしてたら寝てくれたので
起きたら夕方から開いている
かかりつけの病院へ行ってこようかと思います。

まだまだ雪がちらついたりと
寒い今日この頃。
皆さんも、どうぞお体お大事にしてくださいね*

[PR]
by tantamago | 2010-02-12 14:25 | *こーひー*

まるで雪景色です*

a0117937_17442917.jpg
葛飾のアリオの前ですが
車の窓越しに雨が雪のように見えて
とても美しかったです*

[PR]
by tantamago | 2010-02-11 17:44 | *おたのしみ*
a0117937_939515.jpg
パッチワーク柄の布で
ティッシュケースを作ってみました*

今回はちいさなレースをつけて^^

a0117937_940531.jpg




チューリップが
つぼみを膨らませ始めています。

春はもうすぐそこ。
待ち遠しいです♪

[PR]
by tantamago | 2010-02-08 09:42 | *はんどめいど*

タンブラーケース

a0117937_21365933.jpg
スタバに行く時にタンブラーの
持ち運びに困ることが多くて
ベンティサイズのタンブラーも入るケースを
コットンのギンガム生地で作ってみました^^
2枚重ねているのでしっかりしていて
なかなか気に入っています♪

[PR]
by tantamago | 2010-02-04 21:38 | *はんどめいど*

丸福珈琲店

a0117937_18331913.jpg
今日は長い間気がかりだったことが
1つ解決出来てほっと肩の荷を降ろせた1日でした*

両親と新三郷のららぽーとへ行き
丸福珈琲店で濃い目のコーヒーを飲んで
一息ついて。
大阪千日前のお店ですが
今ではいろいろなところで見かけますね^^
ここのコーヒーの味も大好きです♪
[PR]
by tantamago | 2010-02-04 18:38 | *こーひー*

手作り*いちごジャム

a0117937_17504437.jpg
HBでいちごジャムを作りました^^

材料はいちご(とちおとめ)と砂糖とレモン汁だけ。
とーっても簡単で美味しくて
感動しました♪

手作りなので添加物も入ってなくて安心!

ヨーグルトにもトーストにも合いそうです*

[PR]
by tantamago | 2010-02-02 17:52 | *ぱん・おかしづくり*