*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆BIRTHIDAY☆

a0117937_15254763.jpg
昨日、むすこは1つ、お兄ちゃんになりました*^^*

「ろうそく、ふぅー!」

がしたくてたまらなかったむすこくん
満面の笑みで3本のろうそくを吹き消してくれました。

ここまでいろいろなことがあったけれど
今日、むすこが笑顔でいてくれるだけで
それだけで十分です。

私たちのところに生まれて来てくれたこと
とてもとても感謝しています。

神さまからいただいた大切な宝物。
これからもたくさん笑顔を見せてね♪

☆お誕生日、おめでとう☆

[PR]
by tantamago | 2010-01-27 15:29 | *むすこ*

ロゴチョコレートギフト

a0117937_1741492.jpg
今日はむすこの歯医者&眼科でした。

歯医者・・・ぶつけて痛めてしまった歯の検診
眼科・・・逆さまつげの検診

歯医者さんはすぐ終わったのですが
眼科が受付から会計まで2時間!!
よくぐずらずに頑張ってくれました、むすこくん。
先生が美人だから?(笑)

歯も目も少しずつですが
よくなって来ているようで
少しホッとしました・・・

せっかく駅の近くまで出て来たので
一緒にスタバへ。
そうしたらレジのところに
こんなに可愛いものが~~~!!
ぐっと心をわしづかみにされちゃいました*

普段からスタバで売っているチョコレートが
同じデザインの金色の缶に入ってるんです♪
なくなったら何を入れようかな?
とワクワクしちゃいます^^

[PR]
by tantamago | 2010-01-25 17:46 | *おいしいもの*
a0117937_1957563.jpg
今日は流山のおおたかの森SCへ遊びに行き
キッズカフェでご飯を食べたり
お買いものをしたあと
帰って来て自分用に
ドット柄のティッシュケースを作りました^^

意外にもミシンにはまってます*

[PR]
by tantamago | 2010-01-24 19:59 | *はんどめいど*
a0117937_1383318.jpg

[PR]
by tantamago | 2010-01-23 13:08 | *こーひー*

ザッハトルテ

a0117937_1950725.jpg
濃厚なカカオと
酸味のあるアプリコットジャムの相性が抜群の
スタバのザッハトルテ*

とっても食べてみたかったので
ハリーに買って来てもらいました・・・

が、むすことハリーが
ほとんど食べちゃいました(笑)

ブラックのコーヒーと一緒に食べたい
美味しいスイーツでした*^^*

[PR]
by tantamago | 2010-01-22 19:52 | *おいしいもの*

柚子のマフィン

a0117937_17285640.jpg
むすこがお昼寝している間に
いつものマフィンのレシピで
柚子のマフィンを作りました*

ほっとする優しい味の
いい香りのマフィンになりました*^^*

[PR]
by tantamago | 2010-01-20 17:31 | *ぱん・おかしづくり*

絵本バッグ

a0117937_15384952.jpg
初めてのミシンで初めて作ったものは
むすこの幼稚園で使う絵本バッグです*
だいすきなトミカの生地で作りました。

教えてくれたお友だちのおかげで
初心者の私でもそれなりに出来たような・・・
むすこの「まますごい!」の言葉だけで
報われました(笑)

次は同じ布でシューズケースを作ります。
うまく出来るかな?

a0117937_15431198.jpg

ミシンを触るのは
中学生の時以来・・・
基本が全然分かっていないので
まずは基礎からやり直したいと
本を2冊購入しました。
全くの初心者の私には
とってもいい本でした^^
すごく勉強になります~。
a0117937_15443825.jpg

ハンドメイドのとっても上手な
関西のお友だちに
すすめてもらったお店で
布も購入しました。
ローズ柄やチェック柄にリネン。
だいすきな素材です♪
大切に作りたいと思います*^^*

[PR]
by tantamago | 2010-01-20 15:48 | *はんどめいど*

SAFFRONのパン*

a0117937_19104555.jpg
家から車で少し行ったところに
美味しいパン屋さんがあることを
ご近所のママ友さんから教えてもらい
早速車を走らせてみました^^

石釜で焼いたパンのお店SAFFRON(サフラン)。
駐車場もとてもゆったりとしていて
店内も広々とお買いものしやすく
パンだけじゃなくケーキも売っていて
すごい充実ぶりです!


a0117937_19141100.jpg




チーズケーキを買ってみたのですが
とってもふんわり柔らかで
一瞬で口の中で溶けちゃう~*^^*

素敵なお店を教えてもらって感謝感謝です♪


a0117937_1915384.jpg

ハリーがミシンを買ってくれました*
ブラザーのB500。
ハンドメイドが得意なお友だちから
たくさんアドバイスをしてもらい
この機種に決めました。
今日試し縫いをしてみましたが
とても静かで操作も簡単で実用的で
使いやすいです!

これからいろいろ作ってみるのが
とっても楽しみです^^

[PR]
by tantamago | 2010-01-17 19:20 | *おいしいもの*
a0117937_1762549.jpg
むすこが寝てくれて少し一息つきながら
スタバのカフェベロナを飲んでいます*

今日は
歯医者さん→百貨店→公園
というハードスケジュールだったので
むすこも疲れちゃったかな?
よく寝ています。

スタバのコーヒー豆はブラックで飲むと
「あ、スタバだ!」
って思います。
この香りや味が大好きで、ホッとします。

a0117937_17135665.jpg

完全に凍りつきながらも(笑)
泣かずにちゃんと
先生に診てもらえたむすこに
ごほうびを買ってあげました。

「なにがいい?」と聞くと
このパズルを選びました。
イラストがとても綺麗です。
以前はほしいものが電車や車ばかりでしたが
最近はパズルにはまっているようで^^
活き活きしながら遊んでいました*

[PR]
by tantamago | 2010-01-15 17:17 | *こーひー*
a0117937_1557123.jpg
今日はむすこの歯医者さんへ行って来ました。
おととい、転んでコンクリートで顎を激しく打ち
歯ぐきと唇からかなりの出血があって・・・

いつも診てもらっている歯医者さんが
昨日はお休みだったので
今朝一番で電話をして診てもらいに行きました。

ですが気が急いて30分も早く着いてしまい^^;

近くのスタバで気持ちを落ち着けようと
むすこと2人でお茶しました。

レジにあったこの
バレンタインビバレッジカードが可愛くて!
最近このビバレッジカードが定番になりましたね*
お手紙を書くのは好きなので
そしてドリンクチケットもついていて
とても素敵だと思います*^^*

むすこの歯も歯ぐきも今のところは異常なく
1ヶ月ごとに経過観察することになりました。
よかったです~。

[PR]
by tantamago | 2010-01-15 16:04 | *こーひー*