*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Trois récolte 

a0117937_15125039.jpg
今日は浅草までお出かけしてきました。
うちから車ならとても近くて
爽やかなお天気の下を家族でドライブ
とても楽しかったです^^


a0117937_15142555.jpga0117937_15144762.jpg

お出かけのお目当てはTrois récolteでした* 
atelier bloom*さんの作られた鉄と実のリース
およめいりいただきました^^

お買いものしている間ハリーとむすこは
お散歩・・・に行っていただき(笑)

そして来場ノベルティだった
スタバのクリエイト ユア タンブラーの
台紙もしっかりと(笑)いただいてきました♪

ちょっとここのところ
体調がよくなかったりしたのですが
そこに流れるキラキラした時間に
暖かい空気に
これから寒い季節を乗り越えるための
元気をいただいてきた気がします。

きっと来年はいい年になる。
そう信じて新しい年を迎えたいなと思います*

a0117937_15253682.jpga0117937_15271237.jpg
イチョウの綺麗な浅草の散策にも、とても癒されました^^

[PR]
by tantamago | 2009-11-29 15:34 | *おたのしみ*

一月に一度の・・・

a0117937_16104727.jpg
むすこが毎月こどもチャレンジが届くのを
楽しみにしているように
私もこのルピシア便りが届くのを
とても楽しみにしています*

・・・2つとも同じ頃に来るんですよね(笑)

今月のお茶は

★リーフティ・・・CAROL
 ストロベリーとバニラの香りに
 ローズの花びらが華やかさを
 演出している紅茶

★ティーバッグ・・・焚火
 中国烏龍茶に
 完熟マンゴーとパッションフルーツで
 香りづけ

したものだそうです^^

LUPICIAのお茶は名づけも素敵。

今むすこが寝ているので
ゆっくりルピシア便りを
読んでみようかと思います*

[PR]
by tantamago | 2009-11-27 16:15 | *こうちゃ*
a0117937_15471586.jpg
迷わず買っちゃいました!!(笑)

スタバのクレームブリュレラテ、コンビニVer.です*

これ、かなりスタバの味に近いです~!
美味しいです*^^*

パッケージもキラキラしていて
とっても綺麗でした♪

[PR]
by tantamago | 2009-11-27 15:49 | *こーひー*
a0117937_2030080.jpg
今日はずっと作ってみたかった
シナモンロールに初挑戦!

昔シナボンの甘い甘~いシナモンロールが
好きだったんですけど
家で作ったらだいぶ甘さ控えめで
でも熱々にミルクアイシングをかけたら
とーっても美味しかったです*^^*

そして生地の半分はコーンハムパンと
いつものあんぱんに。

明日の朝ごはんです*

[PR]
by tantamago | 2009-11-25 20:33 | *ぱん・おかしづくり*

りんごのマフィン

a0117937_18512780.jpg
生協のりんごジャムがとても美味しかったので
それを使い先日のレシピで
りんごのマフィンを作りました*

簡単で美味しいので
何回も作っちゃいます^^

そろそろハリーから
「飽きた」
なんて言われそうな気も・・・(笑)

[PR]
by tantamago | 2009-11-24 18:53 | *ぱん・おかしづくり*

ふんわりいい香り*

a0117937_7452385.jpg
今朝は起きる時間に合わせて
HBに食パンの材料を仕込んでおいたので
朝から部屋中ふんわりいい香り*

焼きたての食パンは
皮がパリッと中はやわらか~くて
幸せです^^

昨日は青空に紅葉が映えて
とてもいいお天気でしたね。

皆さまどこかへ出かけましたか?

わが家はむすこがずっと楽しみにしていた
しまじろうのクリスマスコンサートへ
行って来ました。


a0117937_7484371.jpga0117937_7485740.jpg

風が少し冷たいのも肌に心地よくて
むすこも会場へ一目散!

・・・かと思ったら
途中で「だっこだっこ~!」
とへたり込んでいました^^;
まぁちょっと会場より遠く車を止めたから
仕方なかったのですけど(笑)

a0117937_7522126.jpg
1時間10分のコンサート。
むすこは食い入るように
見入っていました。
去年はその時間でも落ち着かない様子だったけど
1年たって成長したんだね^^
帰りの車の中で
買ってあげたしまじろうの塗り絵を
しっかりと握り締めて
ぐっすりと眠っていました*

[PR]
by tantamago | 2009-11-24 07:56 | *ぱん・おかしづくり*

広島焼に挑戦!

a0117937_1014768.jpg
昨日はむすこのお友だちのおうちで
お誕生日パーティ*

そして広島出身のだんなさまが
美味しい美味し~い
広島焼を焼いてくれました*^^*
お家でこんなに美味しく作れることに感激!

・・・で、見ていたらやりたくて
たまらなくなってしまった私。
1枚焼かせてもらいました。
出来たのが上のものです*
初めてにしてはなかなか♪
だんなさまのご指導のおかげなんですけどね( '∇^*)

お好み焼きよりずっと難しいけど
いつかマスターしたいな~!!
粉もん好きとしては(笑)

子供たちももう3歳(うちの子は1月生まれですけど)。
目を見張る成長ぶりにびっくりしたり
まだまだ甘えんぼうで
だっこだっことせがむところもあるし
子どもって可愛くて不思議で愛おしいです*

[PR]
by tantamago | 2009-11-22 10:10 | *おいしいもの*

FLOのプリン

a0117937_7512029.jpg
先週の土日
少しゆっくりする時間がほしくて
ハリーにむすこを預けて
美容院へ行ったり
歯医者さんへ行ったり
お買物をしたりしました*

長時間面倒を見てくれた
ハリーに感謝です。
・・・が
そのあと風邪をひいたのは疲れたせい?^^;
すみません・・・

お土産にFLOのプリンを買って帰りました*
ここのプリン
とってもなめらかで
バニラビーンズがたっぷり入っていて
美味しいんですよ*^^*

むすこは2個食べてました(笑)

[PR]
by tantamago | 2009-11-18 07:55 | *おいしいもの*
a0117937_14554648.jpg
食器棚を整理していたら
懐かしいものが出て来ました*

スタバが初めて大阪に出来た時に
梅田のHEPのお店で買ったマグ。
懐かしいです~~~!

今でもこのデザインなのかな・・・

今日の千葉はすごく寒いです。
喉が痛くなってしまい
慌てて風邪薬を飲み、温かいココアをいれて
隠しておいた(?)きのこの山を*^^*

この期間限定のきのこの山
とーっても好みの味で美味しかったです♪
元気が出ました!

母で妻でというお仕事は
風邪なんかひいていられないのです(笑)


a0117937_1459980.jpg


なんか、こんなに綺麗な切手が
あるんですね。
昔から記念切手、好きなんです^^
これからの季節のお便りに
活躍してくれそうです。
シールになっているのも
使いやすくていいな*

[PR]
by tantamago | 2009-11-13 15:07 | *おいしいもの*
a0117937_13114369.jpg
朝ごはんのパンを買い忘れてしまい^^;
慌てて昨晩マフィンを作りました*

(マフィンカップ4個分)

★ホットケーキミックス150g
★無塩バター15g(溶かす)
★砂糖20g
★牛乳80cc(訂正しました)
★たまご1個
★熟したバナナ1本(フォークでつぶす)

をざっくりと混ぜて最後に

★ブルーベリージャム大さじ2

をマーブルになるように混ぜて。
型に7分めくらいまで入れて
170度のオーブンで30分。

適当に量をいろいろ考えながら作っていたら
すごく柔らかくて
ふわふわのマフィンになりました~*^^*
いい分量かも♪・・・って自画自賛(笑)

[PR]
by tantamago | 2009-11-13 13:18 | *ぱん・おかしづくり*