*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PICCOLO

a0117937_12371659.jpg
ルイボスティーを
ベリー・アプリコット・ハニーで
香りづけしたノンカフェインの
LUPICIAのPICCOLO
体にやさしくてほっと癒されます^^

昨日むすこと体操教室へ行ったら
今日筋肉痛になりました。
泣けます、30代(笑)

初めてだったのですが
お母さんも一緒に子どもと体を使って
めいっぱい運動出来る教室。
むすこも活き活きしていて
楽しそうだったので
これからもしばらく
続けてみようかと思っています*^^*

[PR]
by tantamago | 2009-09-30 12:40 | *おちゃ*

黄金色

a0117937_20453446.jpg

ベランダの外に
黄金色に透けるすすき。
どこからか
金木犀の香りも漂ってきて
大好きな季節になりました*

こんな季節には
スタバの抹茶ラテが飲みたくなります^^
迷わずコンビニへ走りました。

久しぶりの抹茶ラテ。
美味しかったです~!

わが家には風邪ひきさんが2人^^;
日が照っている時間は暑くても
日が落ちるとぐんと寒くなった今日この頃。

皆さんもどうか風邪には気をつけて
夜は暖かくしてくださいね*

[PR]
by tantamago | 2009-09-26 20:49 | *おちゃ*
a0117937_157291.jpg
連休中、3日間留守にしている間に
ハリーに「食べておいて~!」と
お願いしておいたバナナ。

・・・丸々5本残ったままでした(笑)

慌てていろいろなところからレシピを探し
ずいぶん前のレタスクラブから
キャラメルバナナケーキを*

バナナ、やっと2本消化出来ました(笑)

ふんわり柔らかくてサクサクで
キャラメルの味もよかったです^^

************************

大切なお友達が
可愛い赤ちゃんを出産しました*^^*
この知らせをずっとずっと心待ちにしていて
お友だちが妊娠中いろいろなことに
頑張っていたことを思ったら
感動して涙がこぼれました。

赤ちゃんの幸せな未来を祈っています*

お疲れさまでした!そして本当におめでとう^^
いつか抱かせてもらえる日を
楽しみにしているね♪

[PR]
by tantamago | 2009-09-24 15:21 | *ぱん・おかしづくり*

地下鉄博物館

a0117937_16542375.jpg
そして昨日は
東葛西の地下鉄博物館へ
行って来ました^^

葛西駅の高架下にあって
鉄道博物館に比べると
だいぶ規模は小さいですが
2歳のむすこは十分楽しめたようです^^

母が昔通勤のために乗っていたという電車や
日本一古い地下鉄なんかも見られて
興味深かったです。


a0117937_16572090.jpg




とても古い客車。
味があって素敵でした^^
新しくて便利なのもいいですが
古くて趣があるものも
いいですよね*



a0117937_16595821.jpg


帰りには銀座で
久しぶりに平田牧場のメンチカツを
食べてきました。
衣はサクサク、お肉はジューシーで
とっても美味しかったです*^^*

だけどころころ転がるボールのように
じっとしていない最近のむすこ・・・
なかなか外食は大変です(笑)
早く落ち着いて
美味しいものを食べられるように
なりたいななんてちょっと思いました^^;


a0117937_1742743.jpg


そして今日は
いつも水曜日に行っている
親子遊びにパパも参加。
むすこはとっても嬉しそうでした♪
集団の中で過ごすむすこを見るのは
なかなか新鮮で
パパも楽しかったようで
いい時間を過ごせました^^
わが家の連休はこんな風にして
終わりました*
しかし「シルバーウィーク」っていう名前は
どうなの?と思うのは
私だけでしょうか・・・(笑)

[PR]
by tantamago | 2009-09-23 17:06 | *おたのしみ*

彼岸花

a0117937_1636272.jpg
皆さま、どんな連休をお過ごしですか?

私とむすこと両親は
真っ青な空の下
綺麗に花開いた
真っ赤な彼岸花のたくさん咲く場所へ
母方の祖父母のお墓参りへ行きました。
(パパには少しの間のパパ休みをプレゼント*)

緑が多くて
季節ごとの花がさまざまに咲き乱れるこの場所は
気持ちが落ち着いてとてもいい場所です。

むすこもすっかり慣れて
お花をあげたりお水をあげたり
手を合わせてお墓にお辞儀をしたり
少しお兄ちゃんになった様子に
祖父母も目を細めていてくれるかな?
なんて思いました^^


a0117937_16405643.jpga0117937_16412856.jpg

帰り道
東京タワーもレインボーブリッジも
青い空の下でとても美しく見えました^^


a0117937_16442071.jpg
そうそう、この前日には
幼稚園の見学へも行って来ました。
通っている途中できっと転勤があることは
分かっているのですが
少しでもむすこにたくさんの思い出を
作れたらいいなと思い
短い期間になるかもしれませんが
通わせようかな?と思っています。
まだちょっと迷いもあるのですが・・・

きしゃぽっぽのある幼稚園
とっても気に入ったようでした^^

[PR]
by tantamago | 2009-09-23 16:50 | *おたのしみ*

戦利品♪

a0117937_1648518.jpg
今日は数ヶ月ぶりに会うお友達が
新三郷のCOSTCOへ連れて行ってくれました^^

だんなさん同士が同じ職場で
大阪では近くに住んでいて
同じタイミングで転勤になって
今は住む場所は違ってしまったのだけれど
ここに来てからとても親しくなれた
いいお友達です*

しばらく会う時間が作れなくて
やっと会うことが出来て
そしてそれぞれの子供たちも
成長していてなかよく遊ぶことも出来て
内緒の会話を交わしていたり(笑)
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


a0117937_16502127.jpg


隣にららぽーとが出来たばかりで
周りはすごい渋滞でした^^;
COSTCO、IKEA、ららぽーとが集まって
すごく魅力的な場所になりましたね。

私はこういうところ大好きなのですが
ハリーはあんまり・・・
COSTCOは会員制だし
なかなか行けないので
連れて行ってもらえて楽しかったです*


a0117937_16571863.jpg




試食しまくるむすこ・・・
小食だったはずなのに?!
試食だけでお腹いっぱいになるくらい
すごくたくさんありました。

業務用の2ℓのキレイキレイに感動し(笑)
食べてみたかったマフィンも買え
多かったマフィンとスープは
お友だちとはんぶんこ^^

久しぶりにいろいろな話も出来て
すごくリラックス&リフレッシュ出来ました。
本当にありがとう*^^*

[PR]
by tantamago | 2009-09-18 17:00 | *おいしいもの*

またまた鉄博*

a0117937_14475019.jpg
1日の半分は電車の話を
しているんじゃないかと
いうわが家のむすこ(笑)
鉄道博物館はもちろん大好きな場所です*
この週末、久しぶりにお出かけしました。


a0117937_14542374.jpg

レストランもありますし
駅弁もいろいろと売っていますが
持ち込みでも電車の中で
食べられるようなところがあるんですよ^^
窓からは本物の電車が
走っていくのが見られます。



a0117937_14564062.jpg


珍しいです!
金太郎が見られました!!
・・・なんでわたし
こんなに電車の名前に
詳しくなったのか(笑)



a0117937_14582244.jpg


いつも素敵だなと思っていた
2階のステンドグラス。
山本容子さんの作品だと
初めて知りました。




a0117937_1512730.jpg




MAXとときの連結。(合ってるかな?)
たくさんの新幹線が
こんなに間近に見られて
何度見ても飽きません^^

次の日また、「でんしゃいこう!」
というむすこ(笑)
よっぽど楽しかったんだね。
喜んでくれてよかった^^

[PR]
by tantamago | 2009-09-14 15:04 | *おたのしみ*

鳳梨烏龍とNATURAL KITCHEN

a0117937_1437488.jpg
パイナップルのウーロン茶*
名前を聞いただけで
とーってもおいしそうですが
本当に美味しかったです*^^*
ウーロン茶そのものって
あまり飲まないのですが
これならたくさん飲めちゃう!
この香りと味はさすがLUPICIA。

これも大好きなお友だちからの贈りもの。
いつもちょっと凹んでいたりする時に
救い上げてくれるように
優しい気持ちを寄せてくれる
大切なお友達です^^


a0117937_1441048.jpg

こちらに来てやっと出会えた
NATURAL KITCHEN。
可愛くてお値段も嬉しい雑貨がたくさん!
お店の中はすっかり秋色で
目移りしちゃいました*
今回はこの器と茶たくを・・・
色が綺麗でお気に入りです^^



a0117937_1564599.jpg
                      空がすっかり高くなって
                 蝉の声もいつの間にか聞こえなくなって
                      季節はもう秋ですね*

[PR]
by tantamago | 2009-09-14 14:46 | *おちゃ*

梅酒!

a0117937_21563739.jpg
久しぶりに
とーっても久しぶりに
外でお酒を飲みました^^
梅酒のソーダ割り。

場所はこちら・・・

a0117937_21581540.jpg
a0117937_21585467.jpg

・・・といっても
半端なくお酒に弱いので
1杯は飲み切れなかったんですけど^^:
ビールもダメ、ワインも焼酎もダメ、
カクテルやウイスキー、日本酒などは論外。
梅酒となぜか泡盛(薄~くして)だけは
悪酔いせずに飲めます。
久しぶりに外で飲むお酒
美味しかったです*


a0117937_222253.jpg

牛角、好きなんです。
でも、やっぱり焼肉は危ないからと
むすこが小さいうちは行けなくて。
やっと最近行けるようになりました。
牛角はキッズメニューもあるので
とっても助かります。
美味しかったです♪

[PR]
by tantamago | 2009-09-10 22:06 | *おいしいもの*
a0117937_16235391.jpg
や~っと飲めました!
携帯の待ち受け画面を見ては
そしてお友達の話を聞いては
よだれものだった(笑)

クレームブリュレフラペチーノ

マキアートの方にしようかな?と
思っていたのですが
フラペチーノを飲んだお友達たちから
「美味しかった!」というのを
たくさん聞いていたので
こちらにしてみました*

フラペチーノにぴったりで
そしてとてもデザートっぽく
甘くて幸せでした*^^*

a0117937_1627827.jpg


買い物の帰りの車の中で
寝入ってしまったむすこ。
ごめんね、フラペ
ほとんど飲んじゃったよ(笑)


a0117937_16303561.jpg
久しぶりにたこ焼きを作ったら
腕が落ちていた~。
納得いかん(笑)

そういえばイオンで
おたふくのたこ焼きソースが売っていて
こちらでも売っているのねと
びっくりしました♪

[PR]
by tantamago | 2009-09-07 16:34 | *こーひー*