*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

戻り梅雨

a0117937_20302369.jpg

関東は梅雨が戻って来たかのような
お天気が続いています。
「戻り梅雨」っていうんですね。
初めて聞きました。

お天気を表す言葉が好きです*
梅の実が熟す頃だから「梅雨」という節など
語源はいろいろあるみたいですが
日本語って美しいなと思います。

************************

新しいスタバのプロモーションが
可愛くてくぎづけです~。


トロピカルフルーツタンブラー
サマークッキーバッグ

ひとめぼれでした*
ハリーには内緒のお買いものです(笑)

************************

最近ちょっと心臓に気になる症状があって
何回か通院をしていました。
でも結局、経過観察でよくなったので
ほっと一安心です♪

そんなこんなで病院通いをしていたのですが
その病院がすごく待ち時間が長くって・・・
初診の時、受付から会計が終わるまで
なんと5時間!!

でもおかげで(?)待ち時間の間に
新しい好きな作家さんを
見つけることが出来ました。
大沢在昌さん
ハードボイルドや推理小説の作品がおもしろくて
ハラハラドキドキ、夢中になりました^^


a0117937_15423161.jpg


蚊取線香を出しました。
1階なのでベランダに蚊がすごくて^^;
昔ながらの除虫菊の蚊取線香です。
匂いがやさしくて
体にもやさしくて
夏の風情も感じられてお気に入りです*

[PR]
by tantamago | 2009-07-24 15:50 | *おたのしみ*

すっきり!

a0117937_2032072.jpg

うふふ~!
飲みました、
レモングリーンティフラペチーノ
すっきりさっぱり、甘くなくてとっても美味しかったです~^^
ほんのりとグリーンティの味がするのが
とってもよかったです*
暑い夏のリフレッシュのひと時に
すごくいいかも~。

昨晩、小雨の中
パンパンと音がするので
雷?と思ったら
花火でした^^

a0117937_2053778.jpg

マンションの最上階から
よく見えて
とても綺麗でした。
そしてむすこは今日も
「パン!(見に)いこう!!」と言っています(笑)

[PR]
by tantamago | 2009-07-23 20:08 | *おちゃ*

晴れ!

a0117937_13403388.jpg

千葉では久しぶりに晴れて
夏の陽ざしを感じています。

風がくちなしの花のいい香りを
運んで来てくれています。

やっぱりどんなに暑くても
晴れた日の方がが好きだ~なんて思いつつ
むすこと少し公園へ出かけてみたら
お友だちもたくさんいて
「久しぶり!」「手、どうしたの~?」
なんてママさんたちとも
たあいのない話をして
それだけでとてもリフレッシュ出来ました♪

子どもたちには太陽の光が
よく似合います*
みんな元気いっぱい笑顔いっぱいで
楽しく遊びました。

帰って来てタリーズのコーヒーで
ほっとして。

ベランダの外の緑も
太陽の光をたくさん受けて
のびのびと深呼吸しているように見えました^^

[PR]
by tantamago | 2009-07-07 13:46 | *こーひー*

ゆっくりと

a0117937_163493.jpg

今私の周りでは
ゆっくりと時間が流れ始めました。

穏やかで温かくて
忘れていたものを取り戻したような気もします。

今は長い人生の中の
「ロングバケーション」なんじゃないかな?
って言ってくれたお友だちの言葉が
いつも心を支えてくれています。

少し無理の利かない時期には立ち止まったり
ゆっくり歩いてみてもいいですよね*

立ち止まって元気をいっぱい充電して
歩けそうになったら歩いたらいいし
疲れたら休んだらいい。
そんな風に過ごしていたら
少しずつでも前に進んでいたらいいな
なんて思っています。

*************************

遠くに住んでいるお友だちから届いた
可愛い贈りものは
アポロの味のする
ウキウキするコーヒーでした*^^*
まだ2種類あるの。
楽しみです!

優しいお手紙にも
たくさん心を癒してもらいました*

本当にごちそうさまでした♪
どうもありがとう*


a0117937_1611538.jpg





明日は七夕ですね。
太陽が顔をのぞかせてくれたらいいな。
明日皆さんはどんな願いごとをしますか?

[PR]
by tantamago | 2009-07-06 16:16 | *こーひー*