*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0117937_11525047.jpg
今日は朝から雨です*
こんな日はむすことおうちでのんびりと^^
今朝もはるゆたかブレンドで白パンを焼きました。
すっかりうちの定番です。

甘くてやわらかくて幸せでした♪


a0117937_11544842.jpg


昨晩はふわふわのパウンドケーキを焼きました。
たまごの味が口いっぱいに広がる
やさしいお味でした^^

[PR]
by tantamago | 2009-05-28 11:56 | *ぱん・おかしづくり*

ふんわりふんわり*

a0117937_2218917.jpg

今日は朝から
楽しみにしていたものが届きました^^

cuocaで注文していた
はるゆたかブレンド

パンづくりがとっても上手で
販売までしているお友だちの
おすすめの粉*

これでいつもの白パンを作ってみたら
目からうろこでした!

すごくやわらかくて甘くて
とっても食べやすくて。

感動のあまりにまたまた今度は
「はるゆたか100%」を
注文しちゃいました(笑)

わりと偏食気味なむすこも
この白パンを作っていると
ぱん!ぱん!!
と言いながら楽しみにしてくれるので
作るのも楽しいです♪

a0117937_22223596.jpg



パンのおともは
むすこが大好きなブルーベリーのジャム。
2人で焼き立てをはふはふしながら
クリームシチューと一緒に
いただきました^^

[PR]
by tantamago | 2009-05-25 22:27 | *ぱん・おかしづくり*

夏の香り

a0117937_18592035.jpg

今日
ラベンダーを買って来ました。
イングリッシュラベンダーかな?
とってもいい香りがして幸せです^^
ラベンダーの香りやたたずまいが大好きで
いつか育ててみたいと思っていたので嬉しいです。

たくさん花を咲かせてくれますように*


a0117937_18593280.jpg



先日ベランダから見えた夕焼けです。
遠く離れている大切な人たちのことを思い
同じ夕焼けを見ているのかな?
なんて思いました。

[PR]
by tantamago | 2009-05-23 19:06 | *おたのしみ*

CARAMEL MACCHIATO

a0117937_23503453.jpg

キャラメルマキアート

でも、スタバじゃなくって、LUPICIAなんです*

ずっと気になっていながらも
なかなか買う勇気のなかった紅茶(笑)

だってね
「キャラメルとコーヒーの香りによる甘く香ばしいハーモニー」って・・・
紅茶とコーヒー
別々に飲むのは好きだけど一緒に?^^;

と思っていたら
先月か先々月に届いたサンプルがあったのでした!

一口飲むとコーヒーとキャラメル
そして後味は紅茶!
不思議で
でもちゃんと調和していて
びっくりしました*^^*

・・・うん、でもね
やっぱり別々に飲むほうがいいかな(笑)

******************************

最近のむすこくん
怒るとおもしろい反応をします。

①狸寝入りをする(どこで覚えたの?)
②「ままいないいない」と、いないことにする(視線が合わなくなります)

これでいつも脱力して
怒る気が萎えます(笑)

いっぱいやんちゃもするけれど
食べた食器をお片づけしてくれたり
お花にお水をあげてくれたり
やさしい気持ちも育っていて
そんな一瞬に感動もする毎日です*

[PR]
by tantamago | 2009-05-19 23:58 | *こうちゃ*

沖縄タンブラー

a0117937_20221451.jpg

沖縄へ行ったら必ずほしいと思っていたのが
スタバの沖縄タンブラー^^
前回買わずに帰ってずいぶん後悔したので
やっと手に入れることが出来て
とーっても嬉しいです*


a0117937_20222293.jpg

沖縄らしい鮮やかな色のタンブラー。シーサーも可愛いです♪
(ちなみにむすこは、このシーサーは平気みたい・笑)


a0117937_2155261.jpg
久しぶりにパンを焼きました。
シンプルな
ほんのり甘くて
ミルクの味がいっぱいのパン。
ちょっといびつな形だけど(笑)
むすこが口いっぱいにほおばっている姿に
私も嬉しかったです*
今日はこれから
大好きな天海祐希さんの『BOSS』を見ま~す!

[PR]
by tantamago | 2009-05-14 20:27 | *おたのしみ*

沖縄旅行 ~後編~

a0117937_16555140.jpg

ハイビスカスやブーゲンビリア。
沖縄には大好きな花たちがたくさん*
南国の花は生命力に溢れていて
パワーをもらえる気がします^^


a0117937_20372257.jpg

最後の日に泊まったのは
名護の
かりゆしビーチリゾート
プールや露店風呂が素敵で
お部屋が海側だと見える景色も素晴らしくて
大好きなホテルです。



a0117937_2039474.jpg


ちょっと車を走らせて
最後の夜はあえて(笑)車えびの天丼。
ぷりっぷりのえびが美味しかったです!




a0117937_20414844.jpg

ホテルへ戻ると
沖縄舞踊を見ることが出来ました。
衣装も踊りもとても綺麗で
むすこも食い入るように見ていました。



a0117937_20461699.jpga0117937_2048462.jpg

帰りにちょこっと美浜アメリカンビレッジへ立ち寄って。
右は初日に観覧車に乗った時の写真です*


たくさんの素敵な風景に出会い
沖縄の人たちの優しさに触れて
幸せな旅行でした*^^*

むすこがもう少し成長して
シーサーに立ち向かえるようになったら(笑)
また沖縄へ行きたいです♪

a0117937_20441920.jpg

*中編もUPしています。
[PR]
by tantamago | 2009-05-12 20:51 | *おたのしみ*

沖縄旅行 ~中編~

a0117937_167117.jpg
3日目は美ら海水族館へ*

a0117937_16101316.jpg


GW期間中のイベントで
バックヤードに入ることが出来ました^^


a0117937_1685688.jpg


外ではたくさんのこいのぼりが
風にそよいでいて。



a0117937_16113648.jpg


イルカさんたちも
頑張って演技していました*


a0117937_16163394.jpg


この日のおやつは大家(うふやー)で。
前回来た時からずいぶん変わっていたのが
駐車場が大きくなり道も整備されていて。
ハニカミで紹介されて以来
たくさんのお客さんが来たんだろうなと
思わせる感じでした^^;

でも
中の雰囲気や味は変わってなくて*


a0117937_16204617.jpga0117937_16202080.jpg


名物の大家ぼうる。
黒糖のシュークリームなのですが
変わらず美味しかったです^^

a0117937_16253784.jpg



食事をしながら
すぐ横には
小さな滝とたくさんの緑。
癒されました~。

つづく・・・

[PR]
by tantamago | 2009-05-12 16:26 | *おたのしみ*

沖縄旅行 ~前編~

a0117937_2010953.jpg

私にとっては2度目の沖縄。
エメラルドグリーンの海の色
青く突き抜けた空
キラキラと輝く光
心なしか甘い香りのする空気。
懐かしくて、とても幸せな気持ちになりました^^

まずは那覇の国際通りのスタバへ*
マンゴー&パッションフルーツフラペチーノを片手に
国際通りをお散歩。


a0117937_20113617.jpg



a0117937_20155394.jpg
夜は沖縄の音楽を聞きながら
お食事をいただきました。
だけど、だけど、このお店で思わぬ事態が!
むすこ、初めてシーサーというものを見て
びっくり&恐怖に号泣!!
そして、慌てて食事を終えてお店を出て来ました。
先行き不安な感じでした(笑)


a0117937_20181690.jpg


翌日。
サトウキビ畑を見ながらドライブ。

この日、ランチでとっても素敵なお店に出会いました。

ニライ橋カナイ橋のたもとにある
ニライ・カナイ劇場という芝居茶屋さん。
お料理がとっても素敵で!


a0117937_2022412.jpga0117937_20223936.jpg

沖縄の食材を使った
優しくて繊細なお味の美味しいお料理!
そして、琉球ガラスなどの器もとても綺麗で*
やんちゃ盛りの子どもを連れた私たちに
店員さんたちはいろいろと気遣ってくださって
温かい気持ちになりました^^
次に沖縄へ行った時も
必ず行きます!

お店から一望出来る沖縄の海が
とっても素敵でした*
a0117937_165714100.jpg

つづく・・・

[PR]
by tantamago | 2009-05-11 20:32 | *おたのしみ*