*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小布施堂の栗鹿ノ子

a0117937_18593122.jpg

昨晩両親が
温泉旅行のお土産といって
いろいろなものを持って来てくれました*
その中の1つ。


長野県小布施町の(株)小布施堂の栗鹿ノ子

栗きんとんって餡はさつまいもですが
これは餡も栗なんです。
栗、好きなので幸せでした~^^


a0117937_18594336.jpg

最近お昼寝をしない日もあるむすこ。
今日もしないのかな?って思っていたら
気づいたらこんなところで寝ていました(笑)
ほんの少しの間のママ休み。
のんびりしています♪

[PR]
by tantamago | 2009-04-30 19:05 | *おいしいもの*

キッズカフェ 

a0117937_16261536.jpg
昨日は流山おおたかの森SCにある
キッズカフェへ行って来ました^^

大阪ではよくキッズカフェへ行っていたのですが
こちらではあまり見かけなくて。
ここを利用するのも久しぶりでした*

こちらのキッズカフェ
お店のお姉さんたちが子どものお世話をしてくれるので
ゆっくりご飯が食べられます♪

むすこも知らない子たちに混じってのびのび遊んでいて
成長したな~ってしみじみしちゃいました。


a0117937_16262661.jpg

パスタとコーヒー。
お食事もなかなか美味しいです^^
キッズメニューも充実しています。
子ども用のお手洗いも
授乳スペースもちゃんとあります。


さて、ここまではよかったのですが
この後夜に私がハリーにぷっつんとしてしまい
今朝は朝ごはんもお弁当作りも放棄して
主婦をボイコットしちゃいました~。

でもたぶん
どうして怒っているのか
あまり分かってもらえてないような・・・^^;
そんなものですよね(笑)

*下にもう1つUPしています。

[PR]
by tantamago | 2009-04-30 16:37 | *おたのしみ*

GW!

a0117937_16133930.jpg

皆さま、楽しいGWをお過ごしですか?^^
お天気に恵まれて、いいお休みになりそうですね*

わが家は暦通りのお休みと
ハリーの仕事がうまく終われば
7、8日も休めるかな?という感じです。

なので今日は普通の1日。
むすこはちょっぴり風邪気味なので
念のために朝から小児科へ行って
お薬をもらって来ました。

・・・と言っても元気がありあまっていて
病院で高らかにリトミックの歌を歌い始めたりして
場違いな感じでした(笑)


上の写真は先日食べた
千疋屋のメロンのババロア
メロンがすっごく美味しかったです~!

a0117937_16105950.jpg

むすこの大切なお友だち。
右がHさんのむすめちゃんのAちゃん。
左がSさんのむすこくんのKくん。

この写真がなんだか可愛くて好きです*

[PR]
by tantamago | 2009-04-30 16:19 | *おいしいもの*

初・ドライブスルー!

a0117937_16525517.jpg

最近のスタバには
ドライブスルーが増えて来ましたね^^
先日、初ドライブスルー体験をしました。


a0117937_16533229.jpg


雰囲気はこんな感じです。
なんだかスタバの裏側(?)を見られて
嬉しかったです♪




a0117937_1653769.jpg



ダークモカ&ベリーフラペチーノ

個性的な味なので好みが分かれるかも。
私たちは、「くせになりそう」って思いました*


a0117937_16535183.jpg

市川市動植物園で遊んできました。
大きな動物はいないのですが
レッサーパンダがいたり
可愛いひよこやモルモットに触れることも出来て
楽しかったです^^


a0117937_16546100.jpg a0117937_16543458.jpg
電車の乗り物があって1回100円で乗れたり
公園があってすべり台やブランコがあったり
はなみずきやさつきも綺麗で
むすこものびのびと遊べて
とても嬉しそうでした♪

[PR]
by tantamago | 2009-04-22 17:16 | *こーひー*

八重桜

a0117937_1458737.jpg

八重桜
はなみずき
雪柳

たくさんの花が咲き始めて
とても綺麗な季節になりました。

大切なお友だちと
しばらくの間お別れすることになりました。

胸が痛くて切なくて
いっぱい涙も出てしまったのだけれど
でもこれが最後じゃないから
また一緒に桜の花を見ることが出来るように
彼女の前では涙を流さないように
笑顔でいってらっしゃいって
見送ってあげたいと思います。

この桜の花のような
優しくて温かい笑顔の人。

私たちはここで待ってるからね*
頑張って来てね。

[PR]
by tantamago | 2009-04-21 15:03

こいのぼり

a0117937_174549.jpg

昨日の日曜日
ハリーがむすこが寝ている隙に
ちょこっとお出かけをしていて
帰ってくるのが意外に遅くて
なんて言って怒っちゃおうかな?
なんて思っていたら
コンビニスタバのニューヨークスキニーラテ
と一緒に帰って来たので
怒れませんでした(笑)


ノンシュガー、ローファットの甘くないラテです*
甘いものが苦手な方におすすめです^^


a0117937_1711556.jpg

カルディーコーヒーファームの
マイルドカルディのドリップコーヒー。
ここのコーヒー
安いのにとても美味しいんです♪
よく店頭で試飲をしています^^



a0117937_1742262.jpg
こいのぼりを出しました。
むすこは必死に手を振って
「ばいば-い」って言っています。
夕焼けに映えてとても綺麗で
お空でも見えていますようにって願いました。
こんなに穏やかな気持ちで
この日を過ごせるようになったこと
幸せに思います。

パパとママはもう大丈夫だからね*

[PR]
by tantamago | 2009-04-13 17:17 | *こーひー*

柴又へ

a0117937_15554859.jpg

昨日もとってもいいお天気でした*
私達は松戸側から 矢切の渡し を渡って
寅さんに会いに行きました^^


a0117937_15555669.jpga0117937_15561313.jpg

a0117937_1654423.jpga0117937_1661351.jpg

a0117937_15564349.jpga0117937_15565392.jpg

暑かったのでひとやすみ。
美味しいお団子とクリームみつまめに
ほっ・・・としていると!

a0117937_1682555.jpg



突然寅さんが出て来てびっくりしました(笑)
山田監督公認の
観光ガイドさんだそうです^^



a0117937_16125326.jpg


帰り道
こんなに綺麗な菜の花畑に
出会えました。


真っ青な空の下で
舟に乗ったりお散歩したり
とても気持ちよくて
楽しい1日でした*^^*

[PR]
by tantamago | 2009-04-12 16:17 | *おたのしみ*

春の雪

a0117937_17295876.jpg

今週はとてもいいお天気が続いていて
今日は初夏のような陽気でした*
きらきらの太陽の光と青い空。
緑もまぶしくて
素敵な季節になりましたね^^

今日は今年初めて
ドルチェ・グストのアイスコーヒーを淹れました。

ドルチェはこんなポーションを機械にセットして
お湯を抽出するだけなんです。
とっても簡単です♪

お友だちのSさん親子とHさん親子が遊びに来てくれて
一緒に飲みました。
好きな人たちと飲むコーヒーは
一層美味しく感じます*^^*


a0117937_1730699.jpg


桜がひらひらと風に舞って
雪のようでとても綺麗です。
桜の花びらが降りた地面は
まるで雪が積もったようでした。

[PR]
by tantamago | 2009-04-10 17:36 | *こーひー*

くるくるっと♪

a0117937_13185553.jpg

今日はくるくるっと巻いた
シナモンレーズンパンとシュガーパン(こちらはむすこ用に)を
作りました^^

シナモン、大好きなので
美味しかったです♪


a0117937_1319540.jpg

今住んでいるところは
建物をぐるっと取り囲むように
桜がいっぱいで
敷地内の公園も桜が満開で
とても綺麗です*

[PR]
by tantamago | 2009-04-07 13:26 | *ぱん・おかしづくり*

ひとっとび*

a0117937_13492068.jpg
週末に、ひゅーんとひとっとびで
大阪へ行って来ました^^
久しぶりにじいじとばあばに会えて
むすこも嬉しそうでした*

今回は時間がなかったので
今度行く時はゆっくり
お友だちにも会いたいです♪


a0117937_144262.jpg



大好きだった景色。
変わっていなくて嬉しかったです^^




a0117937_13545884.jpg

モノレールの羽田空港駅のスタバには
千葉・埼玉・横浜・東京・茨城の
タンブラーとマグカップがありました。
ストロベリークリームフラペチーノ
またまたがっつりと
むすこに飲まれちゃいました(笑)

[PR]
by tantamago | 2009-04-06 13:57 | *おたのしみ*