*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*Anniversary*

a0117937_15285467.jpg

今日は結婚して5回目の記念日です*
あっという間で、「もう5年?」という感じです。
いろいろなことがあったけれど
今日のこの日を
とても穏やかな気持ちで迎えられたことに
感謝しています*^^*

先日シーへ行った時
イクスピアリのLUPICIAで
ハリーがこっそり買っていてくれたのが

Jewelry Box
というイクスピアリ限定の紅茶。
a0117937_15292161.jpg
ホワイトチョコレートとラズベリー、そして可愛いピンクの花びら。
フレーバーティーは好みがあったりするのですが
この紅茶は甘さとすっぱさがちょうどよくて
とっても美味しかったです^^

どうもありがとう♪♪♪


a0117937_15305651.jpg

今日はいちごのプリンを作ってみました。
10分で出来て(冷やす時間はのぞいて)
見ためも可愛くて嬉しくなりました。
今日の晩ごはんのあとに
みんなで食べたいと思います*

[PR]
by tantamago | 2009-03-30 15:41 | *こうちゃ*

Tokyo DisneySea

a0117937_17595077.jpg

昨日ディズニーシーへ行って来ました^^
私とハリーはシーは2回目。
むすこはディズニーリゾートそのものがはじめて*

最近テレビで25周年のCMを見ると
「あっき-!(みっき-)」と言って喜ぶので
連れて行ってあげたら喜ぶかな?と
デビューして来ました♪


a0117937_1801497.jpga0117937_1803062.jpg
a0117937_1804428.jpga0117937_1805887.jpg

実を言うと最初は
ランドの方へ行きたかったのですが
春休みというだけあって
入場制限をしていて^^;

そしてシーへ行ったのですが
2歳の子どもを連れていても
アトラクションも5つくらい楽しめましたし
なにより雰囲気を味わうだけでも
とても楽しく、いい1日になりました*


a0117937_1811651.jpg

最後はやっぱりこれ(笑)
IKSPIARIのスタバでハニーオレンジラテ。
少し寒かったので温かいものを。
のんびり飲みながら
電車に揺られて帰りました。

楽しくて思い出に残る
とっても素敵な1日でした*^^*

[PR]
by tantamago | 2009-03-29 18:09 | *おたのしみ*

懐かしい味

a0117937_16494485.jpg

阿闍梨餅(あじゃりもち)って知ってますか?
京都のお菓子なのですが
私これが大好きで*^^*


a0117937_16495567.jpg
一見普通のお饅頭なのですが
皮がまさにお餅の食感なんです~。
その柔らかなもちもち感と
中の甘くて濃い味のあんこが
絶妙なんです!


出張から帰って来たハリーのお土産。
懐かしくて、そしてとっても嬉しかったです♪


a0117937_1650994.jpg

今日はおやつに
小さな小さなチョコパンを焼きました。
成型しないので簡単で
このちょっといびつな形が
可愛くて気に入りました^^

[PR]
by tantamago | 2009-03-23 16:59 | *おいしいもの*

おなかいっぱい!

a0117937_1839288.jpg

実家へ帰るといつも
かなりおなかいっぱい(体重も増加・笑)で
帰って来ます。

食べる量が結構多い家族なので
ものすごい量の食事が
どどーんと
食卓に並びます^^;

今回もおなかいっぱいのまま
帰って来ました(笑)


a0117937_18394242.jpg

今日のランチは美味しいおすし屋さんでした*
夜は普通のおすし屋さんなのですが
ランチはこれだけの量に
お味噌汁・ポテトサラダがついて
1,000円なんです!
すごくお得です~。


食後はタリーズでホットのカフェラテ。
これも美味しかったです^^

そうそう、昨日実家の近くのショッピングセンターで
スタバのカップを持った

バレンタイン監督に会いました。
目が合うとにこにこと笑顔で手をふってくれて
とても素敵でした*

*下にもう1つUPしています。

[PR]
by tantamago | 2009-03-22 18:48 | *こーひー*
a0117937_1784076.jpg

木曜日からハリーが大阪へ行っていていなかったので
むすこと実家へ帰っていました。

3月20日、とってもいいお天気だったので両親とお出かけ。
行き先は上野動物園!
a0117937_17243245.jpg

この日、偶然上野動物園は開園記念日ということで
入園料が無料だったんです♪
 
a0117937_1722298.jpga0117937_1793926.jpg


  a0117937_1795648.jpga0117937_1710938.jpg

可愛い動物達にすっかり癒され
私の方が楽しんで帰って来ました*
a0117937_1710207.jpg

           桜が咲き始めていて、青い空に映えてとても綺麗でした^^
[PR]
by tantamago | 2009-03-22 17:20 | *こーひー*

Strawberry !

a0117937_1944119.jpg

ふふっ♪

飲みましたよ!


Strawberries & Cream Frappuccino

あま~くて、いちごのつぶつぶが入ってて見た目も可愛くて
とっても美味しかったです*^^*


a0117937_1945348.jpg



がっつり、飲まれてます・・・



a0117937_195378.jpg
上が初めて買ったスターバックスカード。
(ずいぶん、前です。)
下がハリーに買ってもらったスターバックスカード。
普通のプリペイドカードなんですけど
これがお財布に入ってるだけで嬉しくて
楽しい気持ちになれます^^

ハリーが仕事の帰りに買って来てくれて
昨晩はごきげん!だったのですが
今日は朝からプチ喧嘩^^;
今日中に仲直り出来るかしら~。

[PR]
by tantamago | 2009-03-17 19:11 | *おいしいもの*

また焼いてます

a0117937_1664110.jpg

またパンを焼いています(笑)
1つのことに夢中になりやすい性格なんです~。

今日はチョコチップ入りのふわふわパン*
18cmのケーキ型で焼きました。

焼き菓子用のチョコチップを使ったので
チョコが残って綺麗に出来ました^^

*ブログタイトル変更しました。
 下にももう1つUPしています。

[PR]
by tantamago | 2009-03-16 16:08 | *ぱん・おかしづくり*

沈丁花

a0117937_1329972.jpg

今日はまたまた歯医者さんへお出かけ*
とっても気持ちのいいお天気で
むすこもベビーカーに揺られながらごきげんで
ベビーカーを押す私をふり返りながら
いっぱい話しかけてくれました^^

終わっておやつにしたいな~と
ドトールのお持ち帰りにしてもらい
ベンチに座って2人でおやつ。


ドトールのマシュマロ塩キャラメルラテ

これ、とっても美味しいんです~!
塩キャラメルとコーヒーとの相性が抜群♪
大好きなメニューです*^^*


a0117937_13384382.jpg

週末は鉄道博物館へ。
(4回目です・笑)
電車が大好きなむすこくんは大満足!




a0117937_1339072.jpg

どこからか沈丁花の香りが漂ってくる
素敵な季節になりましたね*
もうすぐ桜もほころび始めるかな?
大好きな季節、楽しみです^^

[PR]
by tantamago | 2009-03-16 13:40 | *こーひー*

Today's lunch

a0117937_13461913.jpg

すっかりパン作りにはまってしまい
今日のお昼はじゃがマヨパンを作りました*
Dolce Gustoのラッテマキアートと一緒に。

パンの中身は
新じゃがをつぶしてハムとマヨネーズを混ぜて。

もう少し見た目が綺麗に出来たらいいな~と思いますが
味はなかなか美味しかったです*^^*

[PR]
by tantamago | 2009-03-13 13:50 | *ぱん・おかしづくり*

COOKING TIME !

a0117937_172879.jpg

公園でたくさん遊んで
あっという間にお昼寝してしまったむすこくん。
私はこの間にずっと作りたかったものにチャレンジ!

ふわふわの白パン*

先日お友だちのHさんからいただいたのが
すご~く美味しくて
自分でも作ってみたくなって^^

一度は失敗したのですが(笑)
今日はうまく出来ました~。

ハイジの白パンってきっとこんなイメージ!
なんて思うようなふわふわのパン。
焼き立てのパンに
バターを落として食べたら幸せでした*^^*


a0117937_1714044.jpg
晩ごはんにはしゅうまい。
お肉があんまり得意でないむすこは
食べてくれるかしら・・・
ドキドキ。
片栗粉を多めにいれた
ふんわりしゅうまいです*


昨日もさらに2本抜歯しました。
さすがに慣れたせいか
抜く瞬間は痛かったですが
あとはそれほどでもありませんでした。

これでやっと矯正装置がつけられます。
ここからが長いかな?
がんばります!

[PR]
by tantamago | 2009-03-12 17:10 | *ぱん・おかしづくり*