*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1人でスタバ

a0117937_2071548.jpg
昨晩から抜いた歯のところが
痛む気がして
病院へ行って来ました。

思いがけず1人の時間が出来て
不思議な感じ・・・

いつもはベビーカーを押している手元が
なんとなくさみしく感じたり。

先生に診ていただいたら
大丈夫だよ
って言ってもらえて一安心。

お昼ごはんを食べていなくて
お腹がすいていたので
そのままスタバへ立ち寄ってみました。


Honey Orange Latte with honey
New York Cheese Cake

今日ははちみつをトッピングしてもらいました^^
美味しかったです~。


a0117937_2072422.jpg


久しぶりにお花を買ってみました。
玄関が華やいで
嬉しい気持ちになりました*



明日は楽しみなお出かけがあります*^^*
またお話聞いてくださいね。

[PR]
by tantamago | 2009-02-28 20:16 | *こーひー*

雨の日には

a0117937_1812967.jpg
ルピシアのカルダモン&ペッパー+アッサム
チャイのティーバッグです。
三國屋さんのチャイとは
少し違った味わいが楽しめて
よかったです^^


a0117937_1812423.jpg

今日は朝から雨。

お友だちが遊びに来てくれて
私もむすこも楽しい時間を過ごせました♪
むすこは楽しくて遊びつかれて
変な時間に寝ちゃいました^^;


a0117937_18125998.jpg
そして嬉しいおみやげまでいただいて。
こちらで有名なパン屋さんで
いつも行列が出来ているそうです。
行ってみたいと思っていたので
すごく嬉しかったです*
あんパンをいただいてみましたが
甘さひかえめのあんが、美味しかったです~!

[PR]
by tantamago | 2009-02-23 18:24 | *こうちゃ*

桜色

a0117937_20401410.jpg
実家でのんびり過ごして
すっかり元気になって帰って来ました*

両親や妹とたわいのない話をしたり
一緒にお茶をしたり
お出かけしたり

そんなささやかなことで
すごく癒されました^^

コンビニに売っている
スタバの缶コーヒー。
なかなかおいしいんですよ♪

a0117937_20412151.jpg



桜色のめがね。

花粉症の季節は
コンタクトが時々つらくて・・・
母と妹の見立てで作りました。
とても気に入っています。


新しい1週間も
楽しいことがたくさんありますように*

[PR]
by tantamago | 2009-02-22 20:47 | *こーひー*

1週間のはじまり

a0117937_13405497.jpg
新しい1週間は
おだやかな陽ざしではじまりました。
窓のそばにいると
ぽかぽかと心地よくて
眠ってしまいそうです。

ひとりでのんびりエスプレッソを。
はぁ~と肩の力が抜けていきます。


a0117937_1341528.jpg

ベランダのハンギングバスケットに
パンジーが
花を咲かせてくれました。
光に透けて
とても綺麗です。


明日から週末まで
実家でのんびりしてきます。
また帰って来たら
お話してくださいね*

[PR]
by tantamago | 2009-02-16 13:47 | *こーひー*

青い空の下で

a0117937_2021127.jpg
今日の日中は
上着がいらないような陽気でした。
暖かな太陽の光と青い空の下で
心も体もほっと一息。

今日もむすこと
のんびりのんびりお散歩してきました。
大好きな場所へ。

電車に手をふると
ちいさく警笛を鳴らしてくれる運転士さんも。
ありがとうございました^^


a0117937_20212719.jpg

ガトーショコラとアッフォガード

バレンタインデーのデザート。
ケーキは無印の混ぜて焼くだけのものです(笑)
切ったらハート型になってかわいいです。





a0117937_2021561.jpg

a0117937_20342064.jpg
夜はくら寿司へ。
楽させてもらっちゃいました。
おいしかったです*

[PR]
by tantamago | 2009-02-14 20:35 | *こーひー*

深夜のバレンタイン

a0117937_23504393.jpg

わが家には
最近おいしいものに目がない
ちびっこくんがいるので
寝てしまったあとに
ハリーにチョコをあげました*

代官山シェ・リュイのチョコレート

このピンクのチョコを食べたハリーは
「・・・アポロだ」
と言いました。
おーい^^;


a0117937_23505352.jpg
そして思いがけず
逆チョコをもらっちゃいました^^
と言ってもハリーが買ったわけじゃなく(笑)
後輩さんが
「奥さんにあげてください」
と言って、先輩たちに配ってくれたそうです。
気がきく後輩さんです♪

それでは、素敵なバレンタインを*

[PR]
by tantamago | 2009-02-14 00:00 | *おいしいもの*

春一番

a0117937_1933438.jpg


最近 春 という言葉を
聞くことが増えましたね。

今日は関東地方で
春一番が吹いたそうです。

明日も20度近くまで上がるみたいで
寒いのが苦手な私は嬉しいです。

こうして少しずつ
春に近づいていくんですね。

今日は
三國屋善五郎さんの春桃の緑茶

お友だちからの素敵な贈りもの。
桃のふんわりいい香りと
おいしい緑茶の風味に
とても癒されています。

皆さんにとって
いい週末になりますように*

[PR]
by tantamago | 2009-02-13 19:36 | *おちゃ*

はじめてのバレンタイン

a0117937_13294172.jpg

むすこがおひるねをしてくれて
ほっと一息。

今日はコーヒーと
風月堂のマロングラッセ。

マロングラッセ、好きなんです。
苦いコーヒーを飲みながら
すこ~し口にするのが幸せ^^


a0117937_1330563.jpg母がむすこに
バレンタインの贈りものを送ってくれて
私にはマロングラッセ。
お母さん、ありがとう*


a0117937_13295499.jpg

そしてむすこは生まれてはじめて
おんなのこからチョコをいただきました!
いつもなかよしのお友だち。
とってもうれしそうでした♪

[PR]
by tantamago | 2009-02-12 13:38 | *こーひー*

ふたたび、ひとりの時間

a0117937_22292818.jpg
薬がよくきいたみたいで
あっという間に寝てしまったハリー。
むすこもいっしょにぐっすり。

そして私はミルク多めのチャイを入れて
今日2回めの1人の時間*

にぎやかな時間も楽しいけれど
こういう時間がとっても貴重で
くつろげます。
今からここぞとばかりに
韓流ドラマを見るのです(笑)


a0117937_22294578.jpg
ピノの生キャラメル味です!
買わずにはいられませんでした。
口に入れた瞬間にあ!生キャラメル♪
濃厚で、おいしかったです。

a0117937_22301100.jpg

夜ごはんは
チャーハンと八宝菜と卵スープ
そしてじいじの作ってくれたおいしいキムチ
でした。

[PR]
by tantamago | 2009-02-10 22:40 | *こうちゃ*

ぽっかぽか

a0117937_1349410.jpg
今日は雲ひとつない青空。
ぽかぽか暖かくて気持ちいいです*

むすこのリトミックへ
のんびり歩いてお出かけしました。
梅や水仙が咲いていて
いつものお散歩道が
とてもきれいでした。


そしてまた立ち寄っちゃいました、スタバ。
アイスの
Honey Orange Latte
かぜで寝込んじゃったハリーにもおみやげ。
今日はつめたいラテが、おいしかったです♪

a0117937_13514928.jpg

ベランダのパンジーを
むすこが「かわいい~」と
両手でつつんでいました。

[PR]
by tantamago | 2009-02-10 13:49 | *こーひー*