*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

カテゴリ:*おたのしみ*( 53 )

笑顔とサボテンと*

a0117937_17103660.jpg
ずいぶんごぶさたしてしまいました・・・^^;
私たちは元気にしています。

むすこは新しい幼稚園へ入園し
毎日とても楽しく通っています*
年中さんから入園させると
こんなに楽なものかと違いを実感しています。
いろいろ言えば分かるし
幼稚園でのこともちゃんと話してくれるし
この1年での成長ぶりを感じさせてくれます。

幼稚園の延長でやっているサッカー教室にも入り
給食も残さず食べているようで
意外に馴染むのが早かったな~と
嬉しく思っています^^

そして昨日は
はるばる枚方から
みほが遊びに来てくれました♪

どれくらいぶりだろう???
久しぶりに顔を見たその瞬間の印象は
「年を重ねるごとに綺麗になってるな~」でした。
もともと綺麗な顔立ちだったけど
(そして本人がそれを全然意識していないのがいいのだけど・笑)
この年になると今までの生き方とか性格が
だんだん顔に出て来るように思うのですが
小学生の頃から知っているけれど
う~ん、今が一番綺麗だわ、と。

その笑顔を見た瞬間に
私も肩の力が抜けました。
引っ越しや転勤にはもう慣れているけれど
それでも新しい人間関係というのは
毎回とても緊張します。
そして慎重にもなります。
ここへ来てまだそんなに気楽に話せる人はいなくて
気が張ってたのかな?
それがみほの顔を見た瞬間に緊張の糸がほどけました。

ありがとう。昨日来てくれて本当によかった。
今この時に会えて本当によかったよ。

美味しいお菓子のお土産と(伊勢丹のパウンドケーキ!)
可愛いサボテンと。
むすこにまでお菓子の詰め合わせ。

この可愛いサボテンに
名前をつけてとハリーに頼んだら・・・

「さぼさん」

と!!(・・・まんまじゃん!!!)

「3人いるんだけど」と言ったら

「じゃあ、さぼいち、さぼに、さぼさん(時計周りに・笑)」

って・・・センスあるんだかないんだか?!

というわけでわが家にやって来てくれた
サボテンの3兄弟。
大事にするね!
ありがとう*^^*
また、絶対来てね!!待ってます♪♪♪

a0117937_1729539.jpg

[PR]
by tantamago | 2011-05-24 17:27 | *おたのしみ*
a0117937_1853422.jpg
モラタメさんで当選しました!
トリス<エクストラ>ハイボールセット!!

a0117937_19783.jpg






年末に嬉しい美味しい贈りもの。
ジョッキも豪華だし
ちゃんとマドラーまでついてたんです~~~。
ジョッキのおじさんが可愛い^^

ハリーさんはストレートで
私はコーラで割って飲みました。
明日はレモンを買って来て
ソーダで割ってみます。
これ、とっても飲みやすくて危険です(笑)
お鍋で乾杯しました♪

寒い夜に
心も体も温まりました*

サントリーさん、モラタメさん
本当にありがとうございました*^^*


子育てスタイルに参加しています。

[PR]
by tantamago | 2010-12-29 18:58 | *おたのしみ*

クリスマスの切手

a0117937_1522022.jpg
こんなに綺麗な切手が売っていました~!
すごくすごく素敵。

いつも年賀状ではなくて
クリスマスカードをくれる
年上の女友だちに
私も今年はクリスマスカードをこの切手で
送ろうかと思います*

a0117937_15234771.jpg
最近お昼寝をしないむすこが
珍しく寝てくれているので
(薬のせいだと思いますが)
起きたら熱が下がっていたらいいな~と。
風邪の時は睡眠が一番!

皆さんもどうぞ体に気をつけて
楽しいクリスマスをお迎えください^^


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-20 15:25 | *おたのしみ*

わしづかみ。

a0117937_18322378.jpg
完全に心をわしづかみにされてます・・・
Suzy’s Zoo!!

もう
めちゃめちゃ可愛いです*^^*
ついにマグカップに手を出しちゃいました♪

あ!こちらも!!
a0117937_18342726.jpg
ケンタッキーのおまけです(笑)

癒されます*


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-16 18:35 | *おたのしみ*

大正ビオデイ

a0117937_1733073.jpg
留守にしている間にモラタメさんで当選していました!
大正ビオデイ
1か月分4,410円也・・・がもらえちゃいました♪

気になる商品が
無料でもらえるか小額で試せるというサイト。
よく他のブロガーさんのところで見ていましたが
本当に当たるんだ・・・とびっくり(笑)

お腹の調子やアレルギーにおすすめのサプリ。
舌に乗せるとほんのりシソの香り。
シソってアレルギーにいいんですよね^^
そしてビオフェルミン愛好家(?)には
嬉しい当選でした*

楽しみに続けてみたいと思います。


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-06 17:37 | *おたのしみ*

万博記念公園へ

a0117937_19141753.jpg
昨日、今日は
万博記念公園の入場無料デーでした^^

もう終わりかけかな?と思いつつも紅葉を見るのと
むすこを遊ばせてあげるのを目的に
出掛けてきました♪
a0117937_19161742.jpg
高いところから見ても
とても綺麗*

a0117937_19173154.jpg
遠くから眺めても素敵。
a0117937_19204352.jpg
これは何でしょう?
a0117937_19181790.jpg
足湯でした!←むすこの足です、念のため(笑)
a0117937_19184833.jpg
思いきり遊び
(小さくむすこが写ってます)
楽しい秋の1日になりました*^^*


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-11-21 19:21 | *おたのしみ*

紅葉

a0117937_151049.jpg
ただ
街を歩いているだけで
とてもとても美しい景色に出会えます。

昨日
普段を通らない場所を車で通ったら
それはそれは
息を飲むほどの美しい紅葉の並木道に出会えて
一眼レフを持っていなかったことを
ものすごく後悔したのでした^^;

これは近所での写真。
(しかもコンデジ)

あぁ。
でも。

昨日の場所へもう一度
写真を撮りに行きたいな~!!


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-11-16 15:04 | *おたのしみ*

おたより

a0117937_18171321.jpg
先日黒大豆の枝豆をいただいた方に
お礼のお手紙を書いたら
お返事をいただきました*

メールアドレスも電話番号も知っていても
時間がかかっても
お手紙で伝えるのって
何だか温かい気がして好きです*^^*

お手紙のお返事をお手紙でって
こんなに便利になった今では
あまりないのかもしれませんが
とても心躍ります♪
嬉しかったです^^

今日はお友だち親子が遊びに来てくれて
むすこは今ぐっすりと寝ています。
お腹もいっぱい
気持ちもいっぱいに満たされたかな?
別れ際に

むすこ 「またあしたきてね!」
Cちゃん 「うん、またあしたね!!」

というやり取りが
なんとも可愛らしく
思わず笑顔がこぼれました*


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-10-28 18:22 | *おたのしみ*

Suzy's Zoo

a0117937_1919723.jpg
近頃気になって仕方がないのが
このSuzy's Zoo。

か、可愛くないですか???

昔も今も
あまり女の子らしい
キャラクターものには縁がなく
最後にはまったのが
チキンリトルぐらい。
(あ、これは何か路線が違うか・笑)

でもでも
このSuzy's Zooには
なぜかぐぐっと心をわしづかみにされ
お店で見かけたりすると
たまらない気持ちになるのです~~~!

でもでもでも。
さすがにこのキャラクターものを持っているのは
似合わなさすぎと思い
レターセットで我慢しています^^;

あ~、しかし
なんて可愛いんでしょう*^^*


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-10-22 19:24 | *おたのしみ*

生駒山上遊園地へ

a0117937_14381650.jpg
昨日は生駒山上遊園地へ行きました*^^*

小さな頃から
何度となく来たことのある遊園地。
まさか子どもを連れて来ることになるなんて
とても感慨深かったです。

a0117937_14405534.jpg
本当に山の頂上にあるので
ものすごく景色がいいんです*
風も涼しく心地よかったです。

a0117937_14421992.jpg
・・・目的はこれだったんですけど(笑)

a0117937_14432618.jpg
真っ青でいつもより近い空と秋の空気に
すっかり心癒されて
むすこもめいっぱい走って遊んで
楽しかったようです^^

最後に
Qoo!なお顔で、ハイ、チーズ(笑)
a0117937_14462888.jpg


子育てスタイルに参加中です*


[PR]
by tantamago | 2010-09-27 14:47 | *おたのしみ*