*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

カテゴリ:*こうちゃ*( 10 )

記憶と結びつく味

a0117937_12431171.jpg
矯正歯科の帰りに・・・

私が中学生の頃だったでしょうか。
午後の紅茶が発売されて
缶なのになんて美味しいんだろう!と
すごく感動した覚えがあります*

当時家の前に自動販売機があり
たまにお友だちと温かい紅茶を1本握り締めて
寒い中何時間も話していた記憶。
とても懐かしく幸せな思い出です^^

午後の紅茶を見ると
気持ちがその頃に戻っていきます。

*************************

今日は久しぶりに公園へ行きました。
やっと外でも遊べるくらいに
いい気候になりましたね。
一雨降るごとに季節が少しずつ
前進していくのが分かります。

たっぷりと3時間も遊んだむすこ。
新しいお友だちも出来て
とても楽しそうで私も嬉しかったです*^^*

明後日はまたまた(笑)幼稚園の願書提出。
何時から並ぼうかなぁ・・・
今回は遠いところなので悩みます^^;


子育てスタイルに参加中です*


[PR]
by tantamago | 2010-09-29 12:51 | *こうちゃ*

小さなありがとう*

a0117937_1035085.jpg
来週にはハリーさんの転勤の内示が出ます。
99%の確率で
大阪へ戻ることになると思います。

内示が出てから引越しまで
いつもあまり時間がないので
やれることだけ先に済ませています。

その1つ。
こちらのお友だちへのお礼の準備。
何がいいかな?と思っていたのですが
親子ともども仲良くしていただいた
お友だちへ小さなありがとうの気持ち。

LUPICIAのDARJEELING THE FIRST FLUSHにしました。
今年の初摘みの紅茶。

幼稚園が一緒のお友だちや
公園でよく遊んでくれたお友だち

お礼を言いたい方がたくさんいて
私たちは幸せな2年間を過ごせたんだなって
温かい気持ちになりました。

LUPICIAの通信販売を利用したのですが
他にもいろいろ注文したら
きちんと商品の数だけの袋と
(しかもそれぞれの商品の大きさに合わせて)
メッセージカードを用意していただいて
その気配りに感動しました*

次はどこへ引越しするのか
まだ分かりませんが
新しい場所でまた素敵な出会いが
たくさんありますように^^

[PR]
by tantamago | 2010-06-25 10:45 | *こうちゃ*

一月に一度の・・・

a0117937_16104727.jpg
むすこが毎月こどもチャレンジが届くのを
楽しみにしているように
私もこのルピシア便りが届くのを
とても楽しみにしています*

・・・2つとも同じ頃に来るんですよね(笑)

今月のお茶は

★リーフティ・・・CAROL
 ストロベリーとバニラの香りに
 ローズの花びらが華やかさを
 演出している紅茶

★ティーバッグ・・・焚火
 中国烏龍茶に
 完熟マンゴーとパッションフルーツで
 香りづけ

したものだそうです^^

LUPICIAのお茶は名づけも素敵。

今むすこが寝ているので
ゆっくりルピシア便りを
読んでみようかと思います*

[PR]
by tantamago | 2009-11-27 16:15 | *こうちゃ*

すっかり*

a0117937_15134728.jpg
少し喉が痛いように感じ
昨日の夜は寝る前に
温かいミルクティーに生姜湯を混ぜて飲んで
それからお薬を飲んで寝たら
朝にはすっかりよくなっていました^^

一粒のチョコも一緒に*


a0117937_15162140.jpg


陽だまりに落ち葉が
綺麗です。
むすこは今日も
元気に外を掛け回っています♪

[PR]
by tantamago | 2009-10-01 15:19 | *こうちゃ*

CARAMEL MACCHIATO

a0117937_23503453.jpg

キャラメルマキアート

でも、スタバじゃなくって、LUPICIAなんです*

ずっと気になっていながらも
なかなか買う勇気のなかった紅茶(笑)

だってね
「キャラメルとコーヒーの香りによる甘く香ばしいハーモニー」って・・・
紅茶とコーヒー
別々に飲むのは好きだけど一緒に?^^;

と思っていたら
先月か先々月に届いたサンプルがあったのでした!

一口飲むとコーヒーとキャラメル
そして後味は紅茶!
不思議で
でもちゃんと調和していて
びっくりしました*^^*

・・・うん、でもね
やっぱり別々に飲むほうがいいかな(笑)

******************************

最近のむすこくん
怒るとおもしろい反応をします。

①狸寝入りをする(どこで覚えたの?)
②「ままいないいない」と、いないことにする(視線が合わなくなります)

これでいつも脱力して
怒る気が萎えます(笑)

いっぱいやんちゃもするけれど
食べた食器をお片づけしてくれたり
お花にお水をあげてくれたり
やさしい気持ちも育っていて
そんな一瞬に感動もする毎日です*

[PR]
by tantamago | 2009-05-19 23:58 | *こうちゃ*

*Anniversary*

a0117937_15285467.jpg

今日は結婚して5回目の記念日です*
あっという間で、「もう5年?」という感じです。
いろいろなことがあったけれど
今日のこの日を
とても穏やかな気持ちで迎えられたことに
感謝しています*^^*

先日シーへ行った時
イクスピアリのLUPICIAで
ハリーがこっそり買っていてくれたのが

Jewelry Box
というイクスピアリ限定の紅茶。
a0117937_15292161.jpg
ホワイトチョコレートとラズベリー、そして可愛いピンクの花びら。
フレーバーティーは好みがあったりするのですが
この紅茶は甘さとすっぱさがちょうどよくて
とっても美味しかったです^^

どうもありがとう♪♪♪


a0117937_15305651.jpg

今日はいちごのプリンを作ってみました。
10分で出来て(冷やす時間はのぞいて)
見ためも可愛くて嬉しくなりました。
今日の晩ごはんのあとに
みんなで食べたいと思います*

[PR]
by tantamago | 2009-03-30 15:41 | *こうちゃ*

雨の日には

a0117937_1812967.jpg
ルピシアのカルダモン&ペッパー+アッサム
チャイのティーバッグです。
三國屋さんのチャイとは
少し違った味わいが楽しめて
よかったです^^


a0117937_1812423.jpg

今日は朝から雨。

お友だちが遊びに来てくれて
私もむすこも楽しい時間を過ごせました♪
むすこは楽しくて遊びつかれて
変な時間に寝ちゃいました^^;


a0117937_18125998.jpg
そして嬉しいおみやげまでいただいて。
こちらで有名なパン屋さんで
いつも行列が出来ているそうです。
行ってみたいと思っていたので
すごく嬉しかったです*
あんパンをいただいてみましたが
甘さひかえめのあんが、美味しかったです~!

[PR]
by tantamago | 2009-02-23 18:24 | *こうちゃ*

ふたたび、ひとりの時間

a0117937_22292818.jpg
薬がよくきいたみたいで
あっという間に寝てしまったハリー。
むすこもいっしょにぐっすり。

そして私はミルク多めのチャイを入れて
今日2回めの1人の時間*

にぎやかな時間も楽しいけれど
こういう時間がとっても貴重で
くつろげます。
今からここぞとばかりに
韓流ドラマを見るのです(笑)


a0117937_22294578.jpg
ピノの生キャラメル味です!
買わずにはいられませんでした。
口に入れた瞬間にあ!生キャラメル♪
濃厚で、おいしかったです。

a0117937_22301100.jpg

夜ごはんは
チャーハンと八宝菜と卵スープ
そしてじいじの作ってくれたおいしいキムチ
でした。

[PR]
by tantamago | 2009-02-10 22:40 | *こうちゃ*

寒い夜には

a0117937_20492277.jpg

温かいチャイはいかがですか?

福井県のお茶屋さん

三國屋善五郎さんのオリエンタルチャイ。

お友達からこちらのお店のお茶をいただいて、すごくおいしくて~!
私も頼んでみました。

ティーバッグに紅茶とスパイスがブレンドされているので
簡単においしいチャイが出来ます。

はちみつを入れたら
やさしい甘さでとっても温まりました*


a0117937_20493787.jpg


お昼は近くのハンバーグのお店でランチ。
おいしくてお財布にもやさしい
いいお店です♪
切ったら肉汁がじわーってあふれてきて
とってもおいしかったです!

[PR]
by tantamago | 2009-02-08 21:00 | *こうちゃ*

ひとやすみ

a0117937_11114434.jpg


今日は土曜日ですが
ハリーが風邪ひきさんで朝から病院へ。

その間家事をしてしまわなくちゃと
ばたばたばたばた。

力つきました(笑)


ほっとひとやすみは

LUPICIAのルバーブ&ストロベリー

口の中いっぱいにストロベリーの味が広がって、ほっとしました*

さあ、おやすみしたら、またがんばろう♪

[PR]
by tantamago | 2009-02-07 11:17 | *こうちゃ*