*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

カテゴリ:*おいしいもの*( 64 )

マダム ブリュレ

a0117937_1518673.jpg
この辺りではとても有名な
MADAME SHINCO(マダム シンコ)
こちらのマダム ブリュレという
このスイーツをとっても食べてみたくて
仕方がなかったのですが
とうとう念願叶ってわが家へ♪

たまたま仮面ライダーのスタンプラリーをしに
セブンイレブン巡りをしていたら
お店を見つけたんですけど(笑)

バームクーヘンの上にカリカリのカラメル。

私にはちょっと甘いかな?と思いましたが
美味しくいただきました~*^^*

このお店の人気の秘密は
お店の雰囲気やパッケージなんかにも
隠れていると思います*
a0117937_15223391.jpg
ピンクと豹柄。
自分では身につけないですけど
どこか女心をくすぐります~!

**********************

ところで最近中学生・高校生の女の子に人気らしい
Pink latte(ピンク ラテ)というお店
皆さんご存知ですか???

私は全然知らなかったのですけど
今度帰省してくる姪っ子たちが
ぜひこのお店に行きたいというので
ちょっと事前に下見に入ってみたら・・・
ピンク!ピンク!!キラキラ!!!で
夢のような世界でした^^

あぁ、あと20歳若かったら(笑)

でもめげずに(?)
姪っ子たちへのプレゼントで
色違いのペンケースを買いました♪
可愛かったです~*
また年末に行くのが楽しみです^^


子育てスタイルに参加しています。

[PR]
by tantamago | 2010-12-27 15:27 | *おいしいもの*

★Merry Christmas★

a0117937_22442927.jpg
皆さん
どんな風にクリスマスイブの夜を
お過ごしでしょうか。

うちではむすこがなかなか寝なかったので
「起きてたらサンタさんが来ないよ~」
なんて言ってみたら
大慌てで歯を磨いて
必死に布団の中で目をつむって
一生懸命寝ようとしている姿が
たまらなかったです*

熟睡したのを確認してから
プレゼントを枕元に。

サンタさんへのお手紙と
サンタさんへのおやつのミルキーとお茶は
ちゃんといただき(笑)

明日の朝
むすこが喜ぶ顔が楽しみです♪

ケーキをいつ食べるか悩んだのですが
むすこがすごく楽しみにしていたので
今日買って来ました。

近所の美味しくてアットホームなケーキ屋さん。
店員さんがすごく気がついて
優しい人たちばかりなのも好きなポイント。

クリスマスケーキ。
当然のようにロウソクなんて
お願いしていなかったのに
中を見たらなんと5本もついていて!
むすこは大喜びで
何度も火をつけては吹き消していました。

少し前に図書館で
『クリスマスのふしぎなはこ』
という絵本を借りて来ました。
親友のみほがクリスマスの本の中で
一番好きだというこの本。
むすこに読んであげたら
最後のページで目をキラキラさせて
何度も読んでとせがまれました^^

a0117937_2362740.jpg
素敵な本を
教えてくれてどうもありがとう*
私も毎年読んであげたいな。

皆さんも
温かいクリスマスをお過ごしください*^^*


子育てスタイルに参加しています。

[PR]
by tantamago | 2010-12-24 22:53 | *おいしいもの*

スペアリブとたまご

a0117937_1137127.jpg
昨晩はスペアリブとたまごの煮たのを作りました♪
お肉を下茹でした時に
うまく油がおちて
さっぱりとしたいい味になりました。
秘密はマーマレード。
臭みが取れて
お肉も柔らかくなっていい感じです^^

むすこが珍しく熱を出してます。
よく考えたら
あまり熱を出さない子かも・・・
ボーっとしているのを
久しぶりに見ました。
中耳炎が悪化しないように早めに小児科へ。
今週は遊ぶ予定が目白押しなので
早くよくなるといいな~*


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-20 11:35 | *おいしいもの*

辛ラーメン

a0117937_1603833.jpg
辛(しん)ラーメン。大好きなんです!
唐辛子がいっぱいで
火を噴きそうになりますが(?)
この辛さがたまりません~!!

辛いものが好きです。
うどんやそばには唐辛子。
餃子にはラー油がなくっちゃ!と思っていますが
今流行りの「食べるラー油」には
あまり心惹かれないんですよね。
何でだろう?

今日は引越しの見積もりでした。
引越し業者さんが指定されているので
今回は初めてお願いするところ。
すごく熱心な営業の人で
引越しへの(会社への?)熱い思いが
ひしひしと伝わってきて
業界の裏話なんかもおもしろくて。
以前この会社を使ったことのある複数のお友だちから
費用をだいたい聞いていたので
いくらか値切って即決。
仕事に一生懸命で知識も豊富な人っていいですよね。
勉強になりました~。

気がつけばもう12月もあと少し。
年賀状書き始めなくちゃ^^


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-19 16:07 | *おいしいもの*

「飲む」ヒアルロン酸

a0117937_16373923.jpg
この冬は
経験したことないくらいに
顔が乾燥していて
毎晩化粧水の後に
皮膚科でもらったワセリンをつけています^^;
乾燥で皮膚科に行くなんて
初めての経験でした。

体の内側からのケアもと
ヒアルロン酸を飲んでみたり。
あっさりしていて
喉に引っかかるような味もせず
飲みやすかったです*

そして今日は歯医者さん。
矯正歯科でない方。
虫歯が見つかっちゃって。
あと
こちらで行き始めた矯正歯科は
歯のお掃除がないので
それもお願いしたくて。

待合室の雰囲気と電話の応対がよくて
一か八かで(?)行ってみた歯医者さんは
当たり!!な歯医者さんでした^^

先生は親切できちんと説明もしてくれるし
痛くないように気を遣ってくれたり
治療の前にちゃんとレントゲンや写真を撮ったり。
何より虫歯の治療跡がまったく目立たない!!
いい歯医者さんに出会えてよかったです*^^*


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-18 16:38 | *おいしいもの*

韓国のキムチ

a0117937_169672.jpg
昨日
お友だちが
韓国から届いたキムチを
わざわざ届けてくれました^^

韓国のキムチ。
すご~く辛いんですけど
辛いだけじゃなくて
うまみがぎっしり!!
辛いものは大好きなので
嬉しすぎでした~♪

今日は
公園へ行ってみたら
案の定ものすごく寒くて^^;

そこで久しぶりに会ったお友だちのお母さんに
「近くの保育園で園庭開放しているから行きませんか?」と
声を掛けていただきそのまま保育園へ*
暖かい部屋で遊べてよかったですし
楽しい時間を過ごせました。

近いけど
いまだに地理がよく分かっていなくて
きっと1人では行けないだろうなと思ったので
誘っていただいてよかったです*^^*

むすこと同い年のお友だち。
初めて会った時から
すごく気が合うらしく
いつも会うと
2人でにこにこしながら
会話したり遊んだり。
このくらいの年になってくると
波長が合う子、そうでない子と
はっきりしてくるみたいで
見ていて不思議でおもしろいです。

ちなみに
このキムチをくれた方のむすこさんも
1つ年上ですが
兄弟か従兄弟かと思うくらいに仲がよく
1人っ子のむすこには
とてもありがたい存在です*


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-09 16:14 | *おいしいもの*
a0117937_1749753.jpg
羽田で買って来た
ハリーさんへの(自分への?)お土産*

大好きな
ねんりん家のマウントバーム~~~!!

すごく有名なのに
羽田の北ウイングでは
ひそやかに目立たない場所で売っている・・・なぜ?(笑)

2つ買って
1つは実家にお世話になったお礼に
両親に渡してきました。

何度食べても大好きな味。
美味しかったです*^^*

今日はむすこを一時保育が出来る場所で預けて
お友だちと2時間ほどお茶して来ました♪
むすこはむすこで
保育士さんに遊んでもらえて楽しく
私もリフレッシュ出来ていい時間でした^^


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-06 17:52 | *おいしいもの*

手作りみかんジュース

a0117937_20334983.jpg
食べても食べても
なかなかなくならないみかん(笑)

思いきって
ジューサーでジュースにしてみたら
すごく贅沢な美味しいジュースになりました*


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-05 20:34 | *おいしいもの*
a0117937_17165486.jpg
むすこが近くのショッピングセンターの
ガラポン抽選会で当ててくれました^^

「スイーツ賞」で
白い恋人のチョコレートドリンク。

実際に白い恋人で使っているチョコレートに
ミルクと生クリームを加えたドリンクだそうです*

甘くてほっこりとする味は
この季節にぴったりだな~と思いました*^^*

************************

今日はインフルエンザの2回目でした。

もういろいろなことが
よく分かるようになっていて
病院に近づくにつれ半べそに。
着いた時には涙をポロポロ。
少し前までは
注射なんて全然平気だったのに^^;

でも
そんなむすこに
同い年くらいの男の子が話しかけてくれました。

「だいじょうぶだよ、いたくないよ」って。

その子のお母さんに
「えらいですね、注射、怖くないんですか?」と訊いたら

「はい、実は体が弱くて
 しょっちゅう点滴したりしているので
 注射くらいなら全然平気なんです」と。

元気そうでとてもそんな風には見えないのに
幼いながらすごく頑張っているんだな、と・・・

そしてその子は
むすこより先に受けて
診察室から出て来たところで
またむすこに
「いたくなかったよ。だいじょうぶだよ」と
優しい言葉をかけてくれました。

なんて思いやりのある
いい子なんだろうと
感激しました。

そしてむすこは
少し泣いたものの
無事に2回目の接種を受けることが出来ました。

こんなやりとりを見ていると
早く幼稚園へ入れてあげたいな~
お友だち、たくさん出来たらいいなと思うのです。

a0117937_17194343.jpg
ベランダのすぐ下で
綺麗な赤いバラが咲いていました。


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-11-26 17:20 | *おいしいもの*

a0117937_2139262.jpg
松戸で住んでいたところは
隣の町に「柿」という名のつく町があるほど
柿の木の多い町でした。

敷地内の広場にも
子ども達が何人登っても平気なくらいの
大きな大きな柿の木があり
小学生くらいの子ども達が
いつも楽しそうに木登りをしていました。

ここの柿は
自由に採ることが出来て
この季節になると
たくさん採って干し柿にしてくれる方がいて
「ご自由にどうぞ」と
エレベーターホールに置いてあったりしました。

・・・そんなことを思いながら
oisixの柿を注文しました。

数日置くと柔らかくなり
「まるで柿のジュレのようになる」
とのことで楽しみに待っています。

そしてこの柿を眺めながら
松戸のお友だちのことを想っています。
会いたいな~、毎日が楽しかったな~と
ちょっと寂しい気持ちになっています。

仲のよかったお友だちは
皆家を購入して
今年中には松戸から離れてしまうので
もうなかなか揃って会うことが出来ないのかなと
切ない気持ちにもなりますが
あんな風に親子ともども
仲良く笑顔でいられた日々は
きっと一生の宝物。

年をとって
子ども達の手が離れたら
女同士で旅行したいねなんて
遥か先の未来のことを計画していて
今は育児に家事に
頑張りたいなと思います*


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-11-13 21:50 | *おいしいもの*