*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

カテゴリ:*こーひー*( 77 )

a0117937_1583171.jpg
VIAのクリスマスブレンド。
スパイシーな風味が特徴のスマトラ産のコーヒー。
限定もののコーヒー豆は
好みだったりそうでなかったりしますが
クリスマスブレンドは好きです*
そもそも
普通のコーヒー豆のスマトラが好きなので、かな?

昨日はマンションの入居説明会でした。

・・・な、なんと!!

5時間かかりました^^;

もう最後にはぐったりしてしまった私とハリー。

でもむすこは5時間の間
時々ジュースを飲んだりお菓子を食べながら
ぐずらずにキッズルームで遊んでいてくれました・・・!

帰りに
「ごめんね、疲れたでしょ?」と聞いたら
「ううん、平気だよ!!」と*

3歳児の方がよっぽど大人です~~~。
ぶちぶちぐちってしまった私。
恥ずかしい(笑)

引越しは3月1日になりました♪
そろそろ少しずつ
ものも頭の中も整理しなくては。


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-14 15:15 | *こーひー*

アイスコーヒーを持って

a0117937_20304576.jpg
アイスコーヒーを持って
今日は淀川河川公園へ行きました^^
a0117937_20314470.jpg
今日も12月とは思えないほどの
穏やかな気持ちのいいお天気!

サッカーを楽しみました♪


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-05 20:32 | *こーひー*

TULLY'Sのホットモカ

今日は幕張SAで
TULLY'Sのホットモカをいただきました*
TULLY'S、久しぶりです。
モカはもちろん美味しかったのですが
トートバッグやTULLY'Sのくまのぬいぐるみも可愛くて
見ているだけで幸せでした^^

実家に来る前に
気を遣う人間関係に
何だか疲れてしまってて
迷惑をかけたくなかった方に
結果的にすごく迷惑をかけてしまい
気持ちがうまく届かなかった脱力感に襲われてましたが
(そもそも、間に他の人を介したのがよくなかったかな)
どんなに頑張っても
波長が合わない人とは合わないし
逆に頑張らなくても
引き合う人とは自然に引き合うよねと
開き直れてすっきりと。

今日公園で
知らないお母さんや子ども達に
無邪気に話しかけて関わっていくむすこを見ながら
そんなことを思いました。

自分もむすこも相当無理しなきゃいけなかったり
気を遣いすぎるような人間関係は
あまり深入りし過ぎないように
そっとしておこう。
幼稚園へ入ったりしたら
またいろいろあるかもしれませんが
その時はその時で・・・^^;


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-01 17:39 | *こーひー*
a0117937_17295917.jpg
この辺りでよく見かける
HIROコーヒー。
昔ながらの「喫茶店」という雰囲気の
注文を受けてから
1杯1杯サイフォンで淹れてくれる
とても美味しくて
丁寧なコーヒーやさんです*

今日は
ハリーさんとむすこは実家へ
私は美容院へと
半日ひとりになれる時間をもらって
久しぶりにこちらの喫茶店へ行きました^^

後味のよい、とても香りのいいコーヒー。
飲むものによってか
カップも変えてくれます。
だから
出てくるまでどんなカップかお楽しみ♪

ウエッジウッドのワイルドストロベリーに入れられた
ブルーマウンテンNO.1は
(ちなみに「本日のコーヒー」だったので500円弱!)
温かくて幸せな時間をいただきました。
ごちそうさまでした*^^*

そして
日用雑貨と衣料品10%OFFをしていた無印で
インド綿のふきんを購入。

a0117937_1736302.jpg
シンプルでとても好きな柄!
家事が楽しくなりそうです^^

************************

・・・しかし年とともに
美容院へ行くと疲れます~(笑)
私、あまり話しかけられるのも
日ごろのお手入れとか聞かれるのも
好きじゃありません。

だって
何もしてないから^^;

ブローのやり方とか
丁寧に教えていただいても
家で10分も20分もかけて出来ませ~んと
最初から放棄・・・
いやいや
この手間を惜しんではいけないのか?!

髪に命を懸けている
妹のような女性を見ると
すごいな~とただただ尊敬します。。。
←そもそも彼女と髪質がぜんぜん違うし。

あと
私のような微妙な年頃の女性に
出す雑誌に悩まれるのも気まずいこの頃(笑)
今日は何がいいか聞いてくれてよかったけど。
DomaniとかVERYまで
一緒に出してくれたけど
世界が違いすぎて無理^^;
オレンジページがいいです、楽しいし、役に立つし!

髪を洗っている最中に
「かゆいところはないですか?」とか
「熱くないですか?」とか
数分おきに聞かれるのも苦手。

美容師さん、こんなんでごめんなさい・・・


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-11-20 17:40 | *こーひー*
a0117937_1556665.jpg
今日は朝早くから
キャラメルエクレールラテと
バニラクリームフラペチーノを
お持ち帰りにして
阪急電車に乗って
お隣の駅の公園へ*

a0117937_1556295.jpg
風も穏やかで暖かな秋の1日。
広々とした公園で
豊かな緑に包まれて森林浴。

とても気持ちよくリフレッシュ出来ました*

a0117937_1558682.jpg
年の近いお友だちとも
たくさん遊べて
むすこも楽しい時間を過ごせたようです*^^*


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-11-11 15:53 | *こーひー*
a0117937_1842245.jpg
ホワイトモカに
キャラメライズしたアーモンドをトッピング。
NUTTY WHITE MOCHA
今年のクリスマスのドリンクです*^^*

甘くてほわほわの泡に包まれていて
幸せ~♪な味のドリンクに
ハリーさんと喧嘩してプチ家出して(!)
沸騰していた心が落ち着いたのでした(笑)


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-11-07 18:48 | *こーひー*
a0117937_16223847.jpg
こんなのが売っているんですね^^
「限定」というのに弱くて
ついつい・・・(笑)

甘めの冷たいミルク珈琲。
買い物に出掛けたショッピングセンターが
暖房がガンガン効いていて暑くて
一気飲み^^;

今日みたいに
暑くも寒くもない日は
あえて空調を効かせなくてもいいんじゃ・・・
なんて思ったり。

もう10月も終わり。
今月は日が経つのが本当に早くて
何だかあっという間でした*
会いたいお友だちにたくさん会えて
充実した月でした^^

11月から週に一度火曜日に
近くの大学で開かれている
『子育て論』という市民向けの講座を
受けに行きます。

保育付きで勉強出来て
時々子どもと一緒に歌や遊びが出来たり
お母さん同士の交流もあったりするそうで
すごく楽しみにしています*

学校で勉強するなんて大学以来。
・・・寝ないように頑張ろう(笑)


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-10-31 16:29 | *こーひー*

ソウルタンブラー

a0117937_21403997.jpg
今朝妹から嬉しい宅急便が届きました*

以前韓国旅行へ行くと行った時に
お願いしておいたタンブラー*^^*
ソウルのタンブラーです。

これは使わずに
大事に取っておきたいと思います。

*************************

今日はむすこをハリーさんに託して
お友だちとスタバデートしに行きました♪

いつも
2日前くらいに唐突に
「明後日空いてない???」と
メールしちゃう私に
「空いてる空いてる!」と言ってくれる
貴重なお友だち。

いろいろ忙しいと思うのだけど
大事な時間をやりくりして会ってくれて
本当に感謝しています*

会うと気持ちがゆるゆる~とほどけて
100%素のままの自分でいられて
肩の力もすっと抜けて
明日からまた頑張ろう!という
元気をくれるお友だち^^

私が煮詰まってくると
ハリーさんが
〇〇ちゃんに会って来たら?と
言ってくれるようなお友だち。

そのくらい
彼女と会った後の私は
機嫌がいいのでしょう(笑)

今日も元気と楽しい時間を
本当に本当にありがとう!!


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-10-24 21:49 | *こーひー*
a0117937_18295189.jpg
秋は温かいコーヒーが
特別美味しい季節。

最近コーヒーの消費量が
半端なく多いです。

忙しい時
すぐに飲みたい時に
インスタントがあると便利。

このVIAはすごく画期的だったと
しみじみ実感します。

初めてITALIAN ROASTを
購入してみましたが・・・

こ、濃かった^^;

そもそも
もっとも濃い種類のコーヒーなので
当然なのですが(笑)

でもでも
濃いだけじゃないのが
スタバのいいところ。
この味はやっぱりスタバだな~と
美味しくいただいたのでした。
・・・カフェオレにして♪

a0117937_18375756.jpg
今回も
サンプルをいただいちゃいました!
もう1つのVIAと
パイクプレイスロースト。
嬉しいです*
コーヒー豆のお話をしてくれたパートナーさんは
以前アイスコーヒーセミナーで
講師をされてた
可愛らしい方でした。
恥ずかしくて言えなかったけど。
(・・・って変?笑)

ハリーさんはお友だちとお出かけ。
最寄り駅まで送って行ったら
帰りの車の中でむすこは寝ちゃいました~。
どうしよう、変な時間・・・
後が大変になっちゃうので
1時間位したら起こしちゃおう。
その間にちょっと部屋の片づけを。
月曜日には
お友だちがたくさん来てくれるので
とーっても楽しみです*^^*


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-10-23 18:39 | *こーひー*
a0117937_1420460.jpg
Dolce Gustoのシリーズに新商品が*
モーニング ブレンド
200ml(マグカップ約1杯分くらい)を抽出出来るカプセル。
とてもいい香りと
ちょうどよい濃さで
朝の目覚めの1杯にぴったりな感じの
美味しいコーヒーでした*^^*

a0117937_14231681.jpg
黒大豆枝豆は茹でるとこんな風^^
つやつやでふっくらしていて
甘くてとーっても美味しかったです!

お天気があまりよくない日は
1日中ゴセイジャーごっこで
へとへとになります^^;
明日晴れたら公園へ行って発散してもらおう(笑)


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-10-21 14:25 | *こーひー*