*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

カテゴリ:*たび*( 13 )

a0117937_2323927.jpg
パレードも2回見れました*
a0117937_23241550.jpg


a0117937_23265061.jpg


a0117937_23351272.jpg


a0117937_23273949.jpg


a0117937_2336347.jpg
やっぱり締めはサンタさん♪
a0117937_23374221.jpg


a0117937_23395910.jpg


a0117937_23303856.jpg
皆さん、どうぞ素敵なクリスマスを*^^*


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-04 23:31 | *たび*
a0117937_17564780.jpg
ディズニーランドへ来てまで
なぜか岩に登るむすこ・・・(笑)
a0117937_033115.jpg
おさるさん(?)に
おちょくられるむすこ(笑)
a0117937_064514.jpg
楽しい思い出が出来たかな^^


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-04 23:20 | *たび*
a0117937_23101736.jpg
It's a small worldもクリスマス一色!
すご~くすご~く綺麗でした*
a0117937_2315948.jpg


a0117937_2374632.jpg


a0117937_2382316.jpg


a0117937_239711.jpg
あらためて気づいたのですが
「世界は1つ」っていうテーマなんですよね。
民族・国境・言語の違いを越えて
人々が結びつけたら本当に素晴らしいこと・・・

夢のような世界に浸りながら
いろいろなことを思いました。

☆この中編の写真はすべて妹が撮影しました。
 カメラの仕事をしている妹。
 一眼レフのコツをたずねたら
 「オートじゃなくてマニュアルで撮るべし!」と
 一喝されました(笑)


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-04 23:14 | *たび*
a0117937_2161487.jpg
一昨日は
むすこと母と妹と
一年で一番美しい季節の
ディズニーランドへ行って来ました*^^*

・・・なんと妹がスポンサーで!!
ありがとう~~~♪♪♪

a0117937_2191274.jpg
見るものすべてが
可愛く楽しく幸せでした!!
a0117937_2110574.jpg
いきなりおやつ!
a0117937_2111590.jpg
・・・またおやつ(笑)

この日は12月とは思えない暖かさで
アイスも美味しかったです^^


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-12-04 21:13 | *たび*

ふたたび和歌山へ

a0117937_7463549.jpg
昨日
再び和歌山へお出かけしてきました*

行く前にいろいろとドタバタしてしまい
若干疲れ気味ではあったのですが
行ってしまったら楽しくて
一家族ダンボール一箱分くらいの
みかんを狩って
美しい紅葉と
すすきの光景に癒されたりして
和歌山の綺麗な景色と空気に
リフレッシュさせてもらいました^^

a0117937_742683.jpg
柿を採るのは
なかなか至難の業^^:

山の景色がとても鮮やか。

a0117937_743566.jpg

そして生石(おいし)高原のすすき野原。
神々しくてとても綺麗でした。

a0117937_7434871.jpg


a0117937_7442097.jpg
天使の梯子が見えました。

さてさて今日は
耳鼻科へ行って
その後新しい幼稚園へ
制服を取りに行ってきます!


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-11-24 07:48 | *たび*

夏合宿 in 和歌山

a0117937_1937192.jpg
昨日は日帰りで和歌山へ行って来ました*

ハリーさんのお友だちが林業&パン屋さんをしていて
そちらにお邪魔しに行きました^^

ハリーさんが学生時代に
バイトで出会ったお友だちとの
『夏合宿』という毎年の恒例行事になっています。

皆さんだんだん家族が増えて
毎年賑やかに楽しく
奥さんや子ども達同士も仲良く
遊んだり温泉へ行ったり。
いつも最後はバーベキューで締めて
希望する人たちだけ泊まります。

a0117937_19435424.jpg
楽しい~♪
a0117937_19453199.jpg
男の子同士。
何を話してるのかな?
(右がむすこ。左が5歳のKくん)
a0117937_19485881.jpg
D51も見に行きました*^^*
a0117937_1950342.jpg
初めてワンちゃんを引かせてもらいました。
a0117937_19512140.jpg
たくさんのみかんの生る山に夕焼け。
とても綺麗で
空気も大阪よりずっと澄んでいて
今年もすごく楽しい1日になりました*
来年もみんな元気で集まれますように^^



子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-10-11 19:53 | *たび*

富士登山

a0117937_15342497.jpg
富士山へ登ってきました・・・

私の妹が、です(笑)

カメラを貸してあげたら
たくさん綺麗な写真があったので
ちょっと載せてみま~す*
a0117937_15332792.jpg


a0117937_15443925.jpg

う~ん、うらやましい!!
一度は登ってみたいものです^^

************************

今日は幼稚園へ願書をもらいに
そして見学へも行って来ました。

なんとも言えない味のある園舎!!
古い建物だったのですが
とても大事に使われて手入れされていたのでしょうか。
艶の出た木造の廊下や教室など
すごくその古さが素敵だったのですが
なんと今年の秋から来年の3月にかけて建て替えだそうで・・・
もし入園出来たら
新しい園舎でそれはそれでいいのでしょうけど
歴史のある美しい建物が
少しもったいない気がしました。
でも、耐震とか考えると仕方ないのでしょうね。

来年の3月にまた引越しする予定なので
(マンションを買いました)
その近くの幼稚園になります。
2年保育は毎年それほど並ばないそうなので
無事に入園出来たらいいな~*^^*

[PR]
by tantamago | 2010-09-02 15:42 | *たび*

帰って来ました~

a0117937_18283395.jpg
1週間、千葉の実家へ帰ってました^^

いつもなら
大阪の方が暑くて千葉は過ごしやすいな~と
思うことが多いのですが
今年の夏の暑さは違う!!!

なんと着いた日に
父が熱中症で病院で点滴してました・・・

2日後には母が高血圧で病院へ。

暑すぎて体調も狂っちゃいますね・・・

1日松戸へも行って来て
懐かしいお友だちに会えて
いい時間を過ごせました*

a0117937_1832057.jpg



帰りの空港で
母が買ってくれた
ねんりん家のマウントバーム♪

しっとりさくさくなバームクーヘン。
周りのお砂糖もほろっと溶けて
幸せでした~!

[PR]
by tantamago | 2010-08-29 18:33 | *たび*

偕楽園へ

a0117937_20322014.jpg
土曜日、ずっと行ってみたかった偕楽園へ
家族3人でお出かけしました*^^*

途中、いろいろ寄り道しながらの道中。
着いたのは夕方。
のんびりのんびりのお出かけでした。

a0117937_20334841.jpga0117937_20344473.jpg
8分咲きの梅。
風に乗って来た梅の香りを
胸いっぱいに吸い込んだら
心も体もすっきりといい気持ちに*

夕暮れに映えて、とても綺麗でした。

[PR]
by tantamago | 2010-03-16 20:37 | *たび*

懐かしく優しい場所

a0117937_826556.jpg
3連休を利用して
久しぶりに大阪のハリーの実家へ行って来ました*

お天気がとてもよくて
冬の澄んだ空気のおかげで
飛行機から富士山が綺麗に見えて^^
富士山の近くに住む
お友だちのことを想ったりしました。


a0117937_8281034.jpg


大阪空港が近づくと
懐かしい風景が見えます。

なんとなく胸がきゅっと
締めつけられるような
気持ちになります。
大阪にも千葉にも長く住んでいて
「出身は?」
と聞かれるととても迷います。

千葉から大阪へ引越しした時には
海や潮の香りがとても恋しくて
住みやすかった千葉へ戻りたいと
幼心に何度も思ったのですが
そのうちお友だちもたくさん出来て
大阪の中でも5回引越ししましたが
最後に住んだ場所がとても心地よくて
今では第二の故郷のように思っています*

今住んでいる場所も1年半が経ち
やっぱり最初は慣れなくて寂しくて
でも今ではこの街のいいところをたくさん知り
大切なお友だちも出来て・・・
新しいお友だちからいろいろな刺激を受けて
世界が広がったり知識が増えたり
いいことがたくさんありました。

「住めば都」
という母の口ぐせをよく思い出します。

私はたぶん一生移動する運命のようですが
それを受け入れて柔らかい心で
新しい楽しみを見つけながら
暮らしていきたいと思います。

[PR]
by tantamago | 2010-01-13 08:38 | *たび*