人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

絵本バッグ

絵本バッグ_a0117937_15384952.jpg
初めてのミシンで初めて作ったものは
むすこの幼稚園で使う絵本バッグです*
だいすきなトミカの生地で作りました。

教えてくれたお友だちのおかげで
初心者の私でもそれなりに出来たような・・・
むすこの「まますごい!」の言葉だけで
報われました(笑)

次は同じ布でシューズケースを作ります。
うまく出来るかな?

絵本バッグ_a0117937_15431198.jpg

ミシンを触るのは
中学生の時以来・・・
基本が全然分かっていないので
まずは基礎からやり直したいと
本を2冊購入しました。
全くの初心者の私には
とってもいい本でした^^
すごく勉強になります~。
絵本バッグ_a0117937_15443825.jpg

ハンドメイドのとっても上手な
関西のお友だちに
すすめてもらったお店で
布も購入しました。
ローズ柄やチェック柄にリネン。
だいすきな素材です♪
大切に作りたいと思います*^^*

by tantamago | 2010-01-20 15:48 | *はんどめいど*