人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

プチかぼちゃのモンブラン

プチかぼちゃのモンブラン_a0117937_1472096.jpg
火曜・水曜は体操教室と親子のひろばで
いつもめいっぱい体を使うので
帰って来たらむすこはコテッと寝てくれて
2時間くらい1人の時間が持てて
少しの間ゆっくり出来ます*

もうすぐ2歳9ヶ月ですが
日に日に体力がついて
体を動かしたい、外に出たいという欲求も
かなりはっきりと意思表示するので
こういう場所があることは
ママにとっても助かります^^

そして今は久しぶりにゆっくりとアイスカフェオレと
ファミマのプチかぼちゃのモンブラン。
甘いものが心と体をほぐしてくれます♪

ちなみに「ファミマ」って
関西と関東と略し方は一緒ですが
アクセントが違うんですよね。
最近気づきました^^;


来週は親子のひろばの運動会!
綱引きやパン食い競争の練習をしています。
大きくなったな~と感慨深く見ています。

・・・といってもまだまだ団体行動は
なかなかきちんとは出来ませんが^^;

でも、いろいろな人と触れ合えて
いろいろなことを教えてもらい
むすこもママもいい刺激を受けています*^^*

by tantamago | 2009-10-21 14:21 | *こーひー*