人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

天使の羽

天使の羽_a0117937_15395492.jpg

これは何だったかな・・・山手線?
「ガリガリくん」のラッピング電車です*

相変わらず電車に目がないむすこは
「どこへ行く?」
と聞くと必ず
「えっと~・・・でんしゃ!!」
と答えます。
答えは毎回一緒なので
「えっと~」はいらないんじゃないかと
思ったりするんですけど^^;

むすこの背中を見ていると
たまに忘れていたことを思い出します。

むすこの背中には生まれた時から
肩甲骨のところに
まるで羽が生えていたかのような
一対の蒙古班があります。

先日ハリーが一緒にお風呂に入った時に
「まだあるね」と言って
思い出しました。

最近急にイヤイヤ期が真っ盛りで
ものを投げたり叩いたりするようになり
時々閉口しちゃったりも・・・
でもそんな時に羽のことを思い出すと
この子は天国から授かった大切な命なのだと
思い出します。

先日循環器科を受診した際に
私の心臓のちょっとした症状のために
次の子をもし望むなら
産婦人科の先生と循環器科の先生と
よく相談してからにしてねと言われました。
まだあまり具体的には考えていなかったので
ショックを受けたとかそんなことは全くなく
どうしようかな?と思っているくらいなのですが
ひょっとしたらもう新しい命を授からないとすれば
2歳のこの可愛くてちょっと大変な時期は今だけ?
なんて思い、頑張ろうと思えます。
(私の性格からしてもう1人ほしいと思えば
リスクを負ってでも頑張っちゃうと思いますが・笑)

天使の羽はきっといつか
見えなくなってしまうと思うけど
ここにそういう「印」があったこと
忘れないでいたいななんて思っています*

by tantamago | 2009-08-08 15:58 | *むすこ*