人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

手をのばせば

手をのばせば_a0117937_18505283.jpg

昨日もむすこを病院へ連れて行きました。
こんなにちいさな子がギプスをしていると
たくさんの人が声を掛けてくれます。

「どうしたの?」
「大丈夫?」
「早くよくなるといいね」
「大事にしてね」

どの言葉もとても温かくて優しくて。

「お母さんも大変だね」

と、母くらいの年の方に声をかけていただいた時には
思わず涙が出そうになりました。

心配してくれたお友だちから連絡をもらったり
気持ちをよせてもらったり。
みんな育児や家庭のことで
それぞれ忙しかったり悩みがあったりするのに
時間を割いてくれて。

「病気になったことは辛かったけれど
こんなにも人の温かさを感じられるのだから
きっとこのことにも意味があるんだよね」

今大きな病気と闘っているお友だちが
入院先からくれたメールです。

そう、きっと、私たち家族がここへ来たことも
そして、今少し大変な状況なことも
何かの意味がある。

私にもハリーにも
何かあった時に手をのばせば
そこに支えてくれる人たちの手があることに
気づきました。

私たちは必ずこの状況を乗り越えて
来年の今頃には
「あの時は大変だったね」
って笑いながら話していたいと思います。

きっと大丈夫。

by tantamago | 2009-06-27 19:08