人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

沖縄旅行 ~前編~

沖縄旅行 ~前編~_a0117937_2010953.jpg

私にとっては2度目の沖縄。
エメラルドグリーンの海の色
青く突き抜けた空
キラキラと輝く光
心なしか甘い香りのする空気。
懐かしくて、とても幸せな気持ちになりました^^

まずは那覇の国際通りのスタバへ*
マンゴー&パッションフルーツフラペチーノを片手に
国際通りをお散歩。


沖縄旅行 ~前編~_a0117937_20113617.jpg



沖縄旅行 ~前編~_a0117937_20155394.jpg
夜は沖縄の音楽を聞きながら
お食事をいただきました。
だけど、だけど、このお店で思わぬ事態が!
むすこ、初めてシーサーというものを見て
びっくり&恐怖に号泣!!
そして、慌てて食事を終えてお店を出て来ました。
先行き不安な感じでした(笑)


沖縄旅行 ~前編~_a0117937_20181690.jpg


翌日。
サトウキビ畑を見ながらドライブ。

この日、ランチでとっても素敵なお店に出会いました。

ニライ橋カナイ橋のたもとにある
ニライ・カナイ劇場という芝居茶屋さん。
お料理がとっても素敵で!


沖縄旅行 ~前編~_a0117937_2022412.jpg沖縄旅行 ~前編~_a0117937_20223936.jpg

沖縄の食材を使った
優しくて繊細なお味の美味しいお料理!
そして、琉球ガラスなどの器もとても綺麗で*
やんちゃ盛りの子どもを連れた私たちに
店員さんたちはいろいろと気遣ってくださって
温かい気持ちになりました^^
次に沖縄へ行った時も
必ず行きます!

お店から一望出来る沖縄の海が
とっても素敵でした*
沖縄旅行 ~前編~_a0117937_165714100.jpg

つづく・・・

by tantamago | 2009-05-11 20:32 | *おたのしみ*