人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

いつも通りに。

むすこの体重を量ってみました。
かなり減っていました。
明らかに食べていないし
精神的にも不安定な様子だった近頃。

夫と話して
「この連休はむすこが楽しめることをしよう」
と心に決めました。

1日目・・・よく行くショッピングセンターへ。
      普通に買い物をし、少し遊ぶ。
      私は献血をしました。

2日目・・・義両親の家へ。   
      義父と夫はPCの修理。                  
      義母と私とむすこは公園でサッカー。
      晩ごはんは回るおすし屋さんへ。
 
3日目・・・DVDを家族で見て
      その後はお買いもの。
      水はほとんどなかったですが
      お米や食料は十分売っていました。

今回の震災でいろいろなことを考えました。
関東にいる家族や親戚や友人のことをたくさん心配しました。
でも。
「心配」じゃなくて「信頼」しようと決めました。

誰に電話しても誰にメールしても
愚痴をいう人は1人もいませんでした。
皆本当は恐怖や不安でいっぱいだと思うのに。

船橋の従姉妹は
こんな状況で長男がインフルエンザになり
開いている小児科を探して回ったそうです。
(無事に見つかりました)

その数日前に
「トイレットペーパーがなくなりそうだけど他は大丈夫よ」
と言っていたのが気になって
送っておいたのがちょうどその日に着いたそうで
ホッと安心しました。

皆頑張ってる。
私は私のやるべきことをやろう。
一番守るべきものはむすこ。
傷ついてしまった彼の心を
ちゃんと安心させて
普通の生活を送らせてあげなくちゃ。

普通に買い物をしてお出かけをして
きちんと経済が回るようにしないと。
日本全体が沈んでしまってはいけない。
利益があがった企業が
きっと被災地の方たちを助けてくれるはず。

自分に元気がないと助けが必要な人に
手も差し伸べられない。
今週は出来る限り今まで通りの生活を送るように意識してみよう。

by tantamago | 2011-03-21 18:11 | *そのた*