人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

黒糖パン

黒糖パン_a0117937_2362144.jpg
ふかふかの黒糖パンが焼けました*^^*

cuocaの
*コンチェルト(強力粉)
*ドルチェ(薄力粉)
*safのインスタントドライイースト(耐糖性)
を使いました。

ほんのり甘くて
ふかふかで
でももっちりしていて
すご~く美味しかったです!!

レシピはこちらの本を
参考にさせていただきました。
黒糖パン_a0117937_239916.jpg
わが家のいつもの白パンレシピは
こちらのsoyonさんのレシピなんです。
ブログも素敵でとてもファンです*
本の中のドーナツや
他のパンもたくさん作ってみたいです。

soyonさん
美味しいレシピをありがとうございました*

*********************

今日は3年ぶりに
大学時代の友人Rちゃんに会いました^^
久しぶりだったけど
会ったら一瞬で時間が縮まって
昨日まで一緒に大学で勉強していたかのように
ぜんぜん違和感がなく。
でもよく考えてみたら
17年前に出会ってるんですよね・・・しみじみ。

学生時代に戻った気持ちで
河原町の可愛い雑貨屋さんに
懐かしいインテリアのお店
大好きな蚊帳折りのふきんのお店とか
いろいろ歩き回って
ものすごく楽しい時間を過ごせました♪

おもしろおかしく
言いにくいことをズバッと言ってくれたり(笑)
何かを相談すると
慎重に言葉を選びながら
でも遠慮のない意見を聞かせてくれる
大切な友だちです。

昨日はちょっと落ち込んでいましたが
一気にそんな気持ちが吹っ飛ぶくらいに
温かくいい時間を過ごせて
幸せな1日でした!

春には
ちょっとした思い出のある
京都の桜の木を見に行く約束をしました。

今日は本当にありがとう*^^*


子育てスタイルに参加しています*

by tantamago | 2010-12-23 23:16 | *ぱん・おかしづくり*