*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

HIROコーヒーとインド綿のふきん

a0117937_17295917.jpg
この辺りでよく見かける
HIROコーヒー。
昔ながらの「喫茶店」という雰囲気の
注文を受けてから
1杯1杯サイフォンで淹れてくれる
とても美味しくて
丁寧なコーヒーやさんです*

今日は
ハリーさんとむすこは実家へ
私は美容院へと
半日ひとりになれる時間をもらって
久しぶりにこちらの喫茶店へ行きました^^

後味のよい、とても香りのいいコーヒー。
飲むものによってか
カップも変えてくれます。
だから
出てくるまでどんなカップかお楽しみ♪

ウエッジウッドのワイルドストロベリーに入れられた
ブルーマウンテンNO.1は
(ちなみに「本日のコーヒー」だったので500円弱!)
温かくて幸せな時間をいただきました。
ごちそうさまでした*^^*

そして
日用雑貨と衣料品10%OFFをしていた無印で
インド綿のふきんを購入。

a0117937_1736302.jpg
シンプルでとても好きな柄!
家事が楽しくなりそうです^^

************************

・・・しかし年とともに
美容院へ行くと疲れます~(笑)
私、あまり話しかけられるのも
日ごろのお手入れとか聞かれるのも
好きじゃありません。

だって
何もしてないから^^;

ブローのやり方とか
丁寧に教えていただいても
家で10分も20分もかけて出来ませ~んと
最初から放棄・・・
いやいや
この手間を惜しんではいけないのか?!

髪に命を懸けている
妹のような女性を見ると
すごいな~とただただ尊敬します。。。
←そもそも彼女と髪質がぜんぜん違うし。

あと
私のような微妙な年頃の女性に
出す雑誌に悩まれるのも気まずいこの頃(笑)
今日は何がいいか聞いてくれてよかったけど。
DomaniとかVERYまで
一緒に出してくれたけど
世界が違いすぎて無理^^;
オレンジページがいいです、楽しいし、役に立つし!

髪を洗っている最中に
「かゆいところはないですか?」とか
「熱くないですか?」とか
数分おきに聞かれるのも苦手。

美容師さん、こんなんでごめんなさい・・・


子育てスタイルに参加しています*

[PR]
by tantamago | 2010-11-20 17:40 | *こーひー*