*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

お守り

a0117937_19191238.jpg
これは母が先日伊勢神宮へ行った時に
私たち家族にと買って来てくれたお守りです。
タンブラーと一緒に送って来てくれました。
それぞれ
一番よく使うかばんにつけました。

今日は大人5人子ども5人がうちに集まって
それはそれは賑やかで
楽しい1日でした*
吹田に住んでいた時のお友だち。
2年前と変わらずこんな風に会える事が
とても嬉しく幸せです^^

だんだん皆がお仕事を始めたり
子どもの幼稚園や習い事とかで
予定が合わせづらくなって来ているし
皆転勤族なので
ある日突然お別れになっちゃうかもしれないけれど
今こうしてたわいもない話をして
たくさん笑って
こんな時間を心に刻んでおきたいと思ったのでした。

そして
皆が帰ってから
ふと携帯を見たら妹からメール。

内容が
「お母さんが救急車で運ばれた」
という内容だったので
一瞬にして血の気が引いて
父と妹の携帯に電話をしても出なくて。

なので
だめもとで家に電話をしてみたら
なぜか母が電話に出て???となり
「なんでそこにおるん???」と^^;

狭心症の発作で救急車で病院へ行き
でも今日はそれほど重症ではなく
家に帰って来れたとのことで
一気に力が抜けて・・・

とりあえず大事に至らずよかったです。
前までは近くに住んでいたから
まだ安心だったけど
今はすぐに行ける距離じゃないから心配です。

お守りが
私たちだけじゃなくて
家族のことも守ってくれますように。


子育てスタイルに参加しています*


[PR]
by tantamago | 2010-10-25 19:18 | *そのた*