人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

ブリオッシュ

ブリオッシュ_a0117937_17513799.jpg
今日も穏やかなお天気でしたが
なぜかむすこが外へ行きたがらない???

なので
お昼ごはんにと
はるゆたかブレンドを使って
HBでブリオッシュを焼きました*

たまごとバターがたっぷりの
リッチな食パン^^
カステラのような感じです。

・・・と焼いている間に
むすこがお腹を壊してしまい^^;
どうもお腹の調子が悪かったみたいで。
「なんとなく行きたくない」という
3歳児の気持ちを無視しないでよかったです~。

*************************

昨晩は松戸のお友だちからメールが来て
楽しくって1時間くらい
ちょこちょこメールのやり取りをしていました*^^*
優しくて料理上手でハンドメイドもプロ級で
そこにいるだけで花が咲いているように
周りの人がホッとする素敵な人。

悪性リンパ腫を2度乗り越えて
でも「辛い」とか愚痴とか全然言わなくて
退院して笑顔で帰ってきてくれた時には
涙がこぼれました。

まるで目の前で話しているかのような
楽しい夜更けのメール。
すごくすごく会いたくなっちゃいました*

離れていてもなかなか会えなくても
ずっと友だち。
素敵な女友だちって幸福で、宝物です^^


子育てスタイルに参加しています*

by tantamago | 2010-10-14 18:01 | *ぱん・おかしづくり*