人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

バタバタと・・・

バタバタと・・・_a0117937_21115125.jpg
この週末はとってもバタバタしてしまいました^^;

大阪への転勤が決まったものの
住所が一部までしか分からず
とりあえずっていう感じで
引越しの見積もりをしてもらい
管理人さんに連絡を取ったり
幼稚園へ連絡したりで。

そんなタイミングで
なんとむすこが登園拒否に・・・

どうも、先週の頭くらいから
様子がおかしかったのですが
金曜日になって
「行きたくない」と。

あんなに毎日楽しみに行っていたのに
どうして???と
私も少し(かなり?)動揺したのですが
よくよく聞いてみると
お友だちに叩いたりされるらしく。
時々顔に引っかき傷のようなものも
あったりするのは前々から気になっていたのですが。

男の子同士なら
よくあることだと思うのですが
状況がよく分からないだけに
ものすごく萎縮してしまったむすこに
どうしたらいいのか分からなくなっちゃって。

そして先生に相談したところ
(どうも過激な戦隊もの遊びが流行っているそうで^^;)
今日は担任の先生がバスに乗って来てくださり
帰ってきた後にまたお電話もいただいて
先生がすごくケアしてくださったみたいで
今日のむすこは少し元気になっていました。

初めてのことなので
どうしたらいいのか分からなくて
落ち込んだりしていたところに
いっぱい話を聞いてくれたり
アドバイスをくれたお友だちにも
とっても感謝しています。
本当にありがとう*

あと少しの間ですが
楽しく幼稚園へ行ってくれるといいな。

ちなみに転勤先の住所が分かったのが今日なのに
15日に引越しです・・・
いつもながら
鬼のようなスケジュールで
頭がパンクしそうです~~~。

by tantamago | 2010-07-05 21:21 | *むすこ*