*3歳年上の夫と4歳のむすこと暮らしている、コーヒーと本が好きな主婦です*


by tantamago

梅のように

a0117937_1312827.jpg
久しぶりに青い空と出会えました。
千葉では珍しく雪の多い2月。
雪もとてもきれいだけれど
青い空が恋しかったです。

とても寒い日が続いていたのに
家の前のちいさな梅の花は
可愛い花を長い間咲かせてくれていて
とてもこころ慰められました。

昨日さりげなくかけられた一言に
自分でも思っていた以上に
動揺し落ち込み
でも今日の青空の下の梅の花を見に行ってみたら
とても綺麗に咲いていて
いい香りがしていて。

逆境の中でもどんなことがあっても
凛と咲き続ける梅のようで
ありたいと思いました。

でも何よりそう思わせてくれたのは
たくさんの励ましを送ってくれた
宝物のようなお友だちの存在。
いつも、優しい気持ちを言葉を
本当にありがとう*

[PR]
by tantamago | 2010-02-20 13:06 | *そのた*